スポンサーサイト


四海波

咲きました

  椿



我が家のツバキは“四海波”という品種。

大半は白地に紅の絞りが入るのですが、
枝変わりが出やすいようで、桃色一色の花もあります。

とても大きな花なので、存在感ばっちりです



*****

今日は修了式でした。

1学期にトラブルがあり、
私も娘もたくさんの涙を流しました。

どうしようもなく気分が沈んでしまい、元気がでない…という日が続いたとき
家族や友達にずいぶんと救われました。

子どもの心に寄り添い、ちょっとした変化に気づける親でありたい。
子どもと一緒に自分も成長していきたい!と強く感じた一年でした。


学校から持ち帰った2年生最後の通知表。

右半分(生活面)を見て、ほっと胸をなでおろし、
左半分(成績)を見て、頑張ったねと褒めてあげました。


ニコニコの笑顔に幸せを感じる、今日この頃です。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


