スポンサーサイト


出来ること。

月曜日となり、子ども達は学校へ。私と夫はそれぞれ職場へ出勤しました。

仕事中は情報がほとんど入らないため、普段と変わらない一日を過ごしてきましたが、
帰宅してテレビを付けると、いつもとは全く違う光景が映し出されています。

涙がこみ上げてきます。



今、自分に出来ることは

正しい情報を入手すること。
義援金、救援物資を送ること、
そして、被災地のことをきにかけつつも
なるべく普段どおりに生活することかな……………と思っています。

経済活動が停滞してしまうと、
復興への支援もままならなくなってしまうと考えるから。


しっかり働いて、その中から募金をする。
必要とされているものを購入して、現地に届ける方法を考える。

小さなことだけど、
今できることを、子ども達も含めて家族で考えていきたい。


これ以上、被害が拡大しませんように。
1人でも多くの命が救われますように。




*****

夫がホワイトデーにロールケーキを買ってきてくれました。

ありがとう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


