

ホタテ

  ホタテ


子どもをスイミングに連れて行ってくれた夫から
『ホタテを購入する列ができているけど、いる?』と電話が。

ホタテ???と思いながらも、並んでもらうことに

小牧市の友好都市・北海道八雲町の新鮮ホタテを
産地直送1袋(10枚程度)500円で販売というイベントで
2袋購入してきてくれました

バター焼きにして食べたのですが、すごく美味しかったです

  ホタテ 


*****

娘のインフルエンザもなんとか完治したため、
友チョコのお返しに2人でクッキーを焼きました。

作り始めると、色々な材料がないことが判明

木べらの代わりにしゃもじを使い、しぼり袋の代わりに手で丸め…(笑)

形は悪いけど、美味しかったので“良し”としないとね


   teatimes.jpg

  
喜んでもらえるといいな

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


