スポンサーサイト


ワークショップ準備

本日、2度目の更新です

娘はインフルエンザB型でした。
昨日まではお休みが一人もいなかったクラス。
今日は3人お休みだったようです。
突然、広まってしまった感じなのかな。。。



お茶

娘を寝室で寝かせ、生クリームたっぷりのシュークリームと紅茶でホッと一息


*****

ワークショップの準備を始めました

種は、福袋に入っていたスパイス棚を利用。

底が安定しなかったので、カルトナージュの技法で底板を作成しました

スパイス棚

一番下の段、もう一つくらい入りそうなスペースがあるのは
置きたいものがあるからなの

購入できたら、また紹介させてもらいますね



色々な種類の種を小瓶で整理したので、選びやすいかなと自己満足したところで、
カルトナージュで金庫も作成。

金庫

お札と小銭を分けられるようにして、
メモ用紙や鉛筆も入れられるように高さと長さを調整したので、
満足な出来映えです


ワークショップの準備というよりは、下準備段階(笑)

これから、資材の準備に取りかかります。


*****

娘の友達が一日遅くなってしまったけど…と友チョコ&お手紙を持ってきてくれました。

ちょこ

嬉しい言葉がたくさん詰まったお手紙。
早く完治して、いっぱいお礼を言いたいね

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
娘ちゃんインフルエンザ大変ですねクー o(≧~≦)o
我が家は今のところ大丈夫なんですが、今年は去年と比べると発症が遅い感じですよね。
まだまだ油断できないです(^_^;

ティータイムが美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ひろろさんのハワイアンキルト♪めちゃめちゃ素敵ぃ~!!! あんなの出来ちゃうなんて…やっぱりひろろさん…凄い♪♪
現地で見てもハワイアンキルトって手作業で作られるので凄く高価なんですよ。
  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.02.17(Thu)
  • Edit
息子kun、大丈夫ですか?
インフルエンザ、かなり流行ってきていますよね ^^;
復活したころに学級閉鎖にならないことを祈るばかりです。

mariさんの手作りお菓子でティータイムしてみたい♪
美味しいだろうなぁ( ̄¬ ̄*)

ひろろちゃんのハワイアンキルト、すごいよね!
手縫いとは思えない美しさで☆
お気に入りの場所にで~んと飾る予定です ^^
  • kiyomi**→mariさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.02.17(Thu)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


