スポンサーサイト


冷えとり

年始にいくつか“今年の目標”を立てたのだけど、
一つに“冷えとり”があります。

昨年末からお世話になっている整形外科のリハビリ師さんから
『これだけ“はってる”人は滅多にいないよ
『頭は痛くない?』『かわいそうに…』と言われていて。

リハビリ師さんは何人もいるのに、
みんなが同じ事を言うって事はよっぽどだよね

私の年季の入った肩こりは、間違いなく、基礎体温の低さと冷え性が原因。

今年は少しでも改善したい!と、
半身浴や生姜紅茶など、冷えとり生活を実践中です。

年末に『体調がよくなったよ』と報告できるよう、続けていきたいな

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
遅ればせながら、
kiyomiさん今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

冷え取り…。
私も年末前に生姜生活してたのですが、
年末旅行に行ったり、年始の御節生活やらで、すっかり生姜生活が出来なくなってしまった途端…。
もう夜は身体が冷えて冷えて…。
布団に入って1時間ぐらい足が冷たくて眠れないんですよ。
今日からせっせと干し生姜食べてます(笑)
一緒に冷え取り生活頑張りましょうね♪
  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.01.08(Sat)
  • Edit
今年もよろしくお願いしますね ^^

冷えとり生活、靴下の重ね履きをしているのですが、こえがかなり快適で♪
ぞうさんの足のようになっていますが(笑)、足元ぽかぽか。
基礎体温を36台に上げることが当面の目標です p(^-^)q
  • kiyomi**→mariさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


