

和菓子教室・5月


5月
5月の和菓子教室では
煉り切り金団のあじさいと若鮎を作りました(*^▽^*)


◆あじさい
3色の芋金団餡を飾ったアジサイ。

先生は餡が潰れることなくふわっと盛られるのだけど
私はやっぱり少々潰れ気味。

でも、前回よりは上手に出来たかな?と自己満足 (o^-')b



◆若鮎
桜餅の時も苦戦したのだけど、生地を焼くのが難しい!

そして、整形したあとの焼き印も難しい!

もう少し優しい顔に仕上げたかったのだけどな。。




今回は、過去最高の生徒数で、お断りした人もいたとのこと。
来月はどうなるかしら。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
若鮎大好き(*゚∀゚*)! とっても美味しそう~♥
来月会えるのを楽しみにしているよd(≧∀≦*)
  • sunny spot#fD0TuEVo
  • URL
  • 2012.05.24(Thu)
  • Edit
sunny spotちゃんへ

若鮎、私も大好きなんだ!
鮎というよりは、鯉になってしまった感じなんだけど(;´▽`A``

来月、楽しみだね~♪
会えるのも、作るのも(≧▽≦)
  • → sunny spotちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2012.05.25(Fri)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


