スポンサーサイト


温古里(ほっこり)


今回のお宿は、京丹後市の山あいにある“農家民宿 温古里”。

築260年の古民家を貸し切りです ^^


部屋
鹿児島の祖父母宅を思わせる空間。

カメムシがたくさん飛んでいても、風景の一部(笑)
捕まえ方を教えてもらった子ども達が、大活躍でした♪


山里歩きに連れて行ってもらい、
天然水、山菜採りも楽しんできましたよ。




料理
夜は、囲炉裏を囲んで
摘んできた山菜をはじめ、
“お父さん”が釣ってきた魚や育てた野菜など
旬の素材を使った料理がたくさん並び、お腹いっぱい!


夕食の支度を終えると、オーナー夫妻は帰宅してしまうため、
自分の家のようにくつろいで過ごしてきました。


夫と、『学生時代の友人達と来て、夜通し囲炉裏を囲んで飲むのも楽しそうだよね♪』と
新たな計画を立ててみたり ( ̄▽+ ̄*)


6月は、蛍の乱舞も見られるそうです。

次はいつの時期に訪れようかな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


