

小龍包


とっても楽しみにしていた
点心マイスターによる小籠包教室へ行ってきました(*^▽^*)

薄い皮にたくさんの具を包む作業の難しいこと!!!

先生作
こちらは、先生作。  きれいでしょ~(≧▽≦)

ヒダの数は20枚近く!

悪戦苦闘のワタクシは10枚がやっとで、形も歪。

写真を載せる勇気がありません (;´▽`A``


でもね、十数個包むうちに、なんとなくコツは掴んだ気がするんですよ ^^
(なんとなくですが。。。)



試食

先生が試食の時ようにと中国茶を用意してくれていたのですが、
なんと、参加者さんの中に中国茶の先生が!

お茶って、淹れ方によって味が変わってきますよね。


美味しく淹れられた中国茶と先生作の小龍包。。なんて贅沢な時間なんでしょう♪ 


どちらも美味しかった~о(ж>▽<)y ☆




持ち帰った小龍包は、家族にもかなりの高評価で、『また作って!』とリクエスト。

美しい形で出せるように、修行しなくては!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは、じゅにまいです。
日曜日は点心教室に来てくれてありがと!
上手でしたよ、kiyomi**さんの小籠包もUPして欲しかったです。。
また一緒に点心作る日を楽しみにしてますね。
  • じゅにまい#-
  • URL
  • 2012.04.05(Thu)
  • Edit
じゅにまい先生へ

楽しい時間をありがとうございました!
すごく楽しかったです(*^▽^*)
先生の職人手さばきをじ~っと見て、頭にしっかりインプットしてきたので、
週末に復習出来ればいいな♪と思っているところですよ。
6月も今からめちゃんこ楽しみにしています。
よろしくお願いしますねo(^▽^)o
  • → じゅにまい先生へ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2012.04.05(Thu)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


