スポンサーサイト


菜や

IMG_9130.jpg
『“菜や”さんから入荷がありましたよ』と連絡があり、
百花繚乱さんへ行ってきました。

閉店間際の到着でしたが、
オーナーや、お客様として来ていた大豊軒白雲のオーナー、chicoさんと
どれがいいかな。。と楽しい時間を過ごさせてもらいました。


やまざくらの調理ヘラをじっくり選んでいたchicoさん。

前回は悩んで決められず、また後日…思っていたら品切れとなってしまったそう。

私が帰る時にはまだ悩んでいたけど、買えたかな?




IMG_9128.jpg
同じ木でも木目の出方によって雰囲気の異なる木製品。

木の種類が違うと、全く違いますよね。
トチの木が、こんなにも白っぽいものだとは知りませんでした。

私は“えんじゅ”が良いな♪と思ったけど、
夫は“やまざくら”を選びました。 (やまざくらは前回購入したものです)
妹は“しうりざくら”、義弟は“とち”。。

みんな +好き+ が違うようです。


選んだスプーン2本と調理ヘラをプレゼントしたところ、
とても喜んでくれた妹夫婦。

使い心地の良さを知っているから、自信をもってプレゼント出来ます☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
またこっちに来てたんだね~♪
素敵なヘラだねd(≧∀≦*) 私はくねの木がいいな♥
でも、くねの木ってどんな木なんだろ^^;

ところで、体調はどう?あまりムリしないようにね!

今度、ダーラナホースちゃん教えて~♥めっちゃカワイイ♪
  • sunny spot#ZwfR/HBo
  • URL
  • 2012.03.13(Tue)
  • Edit
今回は到着時間が遅かったため連絡できなかったんだけど、
またまた近くまで行ってました(‐^▽^‐)

くね!???と思って写真をみたら、“くね”に見えるね!
本当はクワの木なんだ。
桜よりも少し明るい色あいが可愛いよね♪
木目も柔らかい感じなんだよ ^^

今回入荷分、だいぶ買い占めてきちゃった( ´艸`)

体調、ご心配をおかけしました。
昨日から、ようやく復活した感じです。
今回は辛く、長かった。。
薬で少しずつでも改善していってくれるといいのだけどね。

ダーラナホース、良い感じかな?
無心でやれて楽しいよ。
教えれるほど極めていないので、時間あれば一緒に試行錯誤しながら
楽しもうね~(*^▽^*)
  • → sunny spotちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2012.03.14(Wed)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


