スポンサーサイト


誕生日

花
3日は娘の9歳の誕生日。

『ご飯をいっぱい食べたいから、ケーキはいらないよ♪』という娘。

何が食べたい?と希望を聞きつつ、
届いたばかりの有機野菜もたくさん使って、ささやかなお祝い会をしました。


≪本日のメニュー≫

◆そぼろと枝豆の混ぜ込みごはん
ごはん

◆ミートグラタン
グラタン

◆煮卵
に卵

◆マメとトマトのカクテル
◆葱のマリネ
◆レンコンのきんぴら
野菜


ケーキはいらないと言われたのだけど、
ないとやっぱり寂しいかな。。ということで、ロールケーキを作ってみました ^^
ケーキ

切れ味の悪い包丁のため、断面がボロボロ。
クリームも均等に入っていないけど、美味しい!と言ってもらえて良かった (‐^▽^‐)



3日はひな祭りでもあるのに、
ひな祭りらしいメニューが一つも入っていないうえ、
肉や魚のメイン料理がない状態。。



デザートくらいは、ひな祭りを意識すればよかったかな  (;´▽`A``




シュタイナー教育でいうところの“9歳の危機”まっただ中の娘。
衝突することも増えたけど、
子どもとよく向き合い、一緒に成長していきたいなと感じる今日この頃。
良い一年となることを願って。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
家も、9歳の危機、9歳の壁、実感しています^^;
子供が成長する為に、大事な時期なんだよね。。
分かっちゃいるけど、腹が立ったり、親離れが寂しかったり^^;
ホント私も一緒に成長せねば^^;

それにしても、美味しそうな愛情料理がズラリ!!
私もkiyomiちゃんを見習おう(p^ω^q)
  • sunny spot#fD0TuEVo
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit
sunnyちゃんの息子君も9歳の危機、9歳の壁の時期なんだね。
大切な時期だからこそ、親としても難しいよね。
ホント、子と一緒に成長していかなくっちゃ!と思っているところ。

sunnyちゃんに見習ってもらうことは何もないよ~!
お菓子、料理ともに私が見習いたいもん(*^▽^*)

最後にミートローフを作ろうと思っていたんだけど、
もう、これ以上いらないよ。。と言われてしまい、
今回はメインがない料理となってしまったよ ^^;
  • → sunny spotちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2012.03.04(Sun)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


