スポンサーサイト


料理教室・1月

花

昨年は、素敵なお教室に恵まれた年でした

料理教室もその一つ。

習ったお料理を家で披露すると、家族がとても喜んでくれて
作る楽しみがアップ

時間短縮を第一に、手を抜きがちだった料理が、
一手間を惜しまないように!

今年も、bon repasで美味しいレシピを学んで
“楽しくて美味しい食事”を目指したいな!との思いを胸に、
今年最初のLessonへ行ってきました。


1月のレッスン内容

◆アッシェ・パルマンティエ(牛肉とポテトピュレのグラタン風)
ジャガイモ

 挽肉を作る方法を教えてもらいました♪
 自分で作ると、どんなお肉から作ったものなのかも分かって安心ですよね。
 ジャガイモが大好きな我が家。
 2月の夫のBirthdayPartyの一品は、これで決まりです☆


◆タラのバスク風
タラ

 お野菜を切る担当で、色々失敗をしてしまいましたが、
 先生が素敵に盛りつけてくれました。
 タラは、大好きなお魚♪
 ニンニク風味でグリーンの効いたソースもとても美味しかったです。


◆ムース・オ・ショコラ 和の香りで
デザート

 冷蔵庫に入れる前にお味見をさせてもらったのですが、
 冷やした方が、柚子の風味が良く出ていて美味しかったです。
 板チョコ、侮れないですね!


車を運転しなくてはいけなかったためワインを飲むことが出来ませんでしたが、
可愛らしいラベル&色の
“Prestige Roae,Aglianico Spumante,Extra Dry”が用意されていました。
う~ん、飲みたかった。。


今回も、初めましての方達ばかりでしたが、
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ご一緒させて戴いた皆さま、ありがとうございました!
          &
Ritsuko先生、今年もよろしくお願いします!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
kiyomiさん
今月もお越しいただきありがとうございました。そして、添えていただいたコメント、感激しました。
今年もたくさんの「おいしい」をお伝えできたら…と思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
  • bon repas#Hfg5w4BA
  • URL
  • 2012.01.14(Sat)
  • Edit
今回も本当に美味しいかったです☆
家族からは、いつ作ってくれるの?と催促されているので
明日にでも一品作ろうかな。。と思っているところですよ( ´艸`)
今年も我が家の食卓にたくさんの美味しいを届けられるよう、
bon repasでしっかり勉強したいと思っていますので、よろしくお願いします♪
  • → bon repas先生へ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2012.01.15(Sun)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


