スポンサーサイト


クリスマスPARTY

ウエルカム

今年は、両親、妹夫婦を招いてクリスマスパーティーを開催しました。

メニューはbon repasレシピから

食事
◆オニオンスープ
◆たっぷり茸のフラン
◆ブロッコリーのグリーンサラダ
◆手打ちオレキエッテのミートソース
◆鶏モモ肉のグリル トマトと茸のソース

デザートは、
kohaさんの焼き菓子と大好きなケーキ屋さんで購入したクリスマスケーキです
デザート


今日は立っていることが多かったからなのか、腰が痛い。。
頑張った、私!




line20.gif

今年の北欧展で購入してきたものがチラホラ写っているのでご紹介

持ち手部分がにょろにょろのバターナイフ。
これがとても使いやすい!
基本的には木の物が好きだけど、
たまには、こんな遊び心があってもいいかな!?なんてね

鶏もも肉の付け合せのサトイモは、よ~く見ると、スナフキンがいるのわかりますか?
クッキーの抜き型を購入してきたので、さっそく使ってみました。

焼き菓子がのっているのは、1950年代のオーク材プレート(スウェーデン製)です。
 ※センターラグは、数年前の北欧展で購入したもの

他に、ムーミンのクリスマスバージョンマステを購入してきましたよ☆


月曜日まで開催中の北欧展。
もう一度行きたい衝動をぐっとこらえているところです。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
北欧展行って来たんだね♪
スナフキンの抜型に、ニョロニョロのバターナイフ?!カワイイd(≧∀≦*)
アンティークのプレートも素敵!!
私もまた行きた~い♪
一度に色々見られてホント楽しいよね(* ´艸`)北欧展。
それにしても、これみんな手作りなんてすごい!!
これは是非、ポットラックを実現せねばd(≧∀≦*)
  • sunny spot#fD0TuEVo
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit
今年は行けないかな…と諦めていたら、
kiko会開催場所が名駅だったので、寄ってもらったの☆
欲しいものがいっぱいあって、厳選するのが大変だったよ。
抜型。。型抜きと書いちゃってたことに気づいて、
慌てて修正しておきました(笑)
また、来年の北欧展が楽しみだよね ^^

お料理は、パン、メイン、デザート。。
すべてを作れるsunnyちゃんにはおよびません!
ポットラックは、みんなの美味しいものが食べられる~☆と
かなり楽しみにしているところ( ´艸`)
実現させなくちゃね♪
  • kiyomi**→sunny spotちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


