スポンサーサイト


bon repas料理教室・11月

今月も、bon repas料理教室に行ってきました。


今回のメニュー

◆ たっぷり茸のフラン 緑のサラダ添え
フラン

卵はふわ~☆ 中に入った少し大きめの茸は香ばしくて、
熱っ、熱っっ。。と言いながら、パクパク( ´艸`)

美味しかった~!


◆ 豚ヒレ肉の生ハム巻き マスタードと香草の香り
お肉

生ハムの味、バターのコクがお肉やお野菜にしっかり染み込んでいました。
豚肉とマスタードの相性バッチリ☆

ソースをパンにつけて食べたのですが、
あまりにも美味しくてお皿をピッカピカにしてしまいました(笑)


◆ 栗と柿のブランマンジェ
デザート

栗と柿、両方のお味がとてもバランスよく配されたデザートでした。
栗も柿も大好き!の私には、かなりツボ ^^
材料が家にそろっているので、すぐに復習しなくてはo(^▽^)o


ワインは、
エポス・スラフカーティ・スペリオーレ・セッコ 2009年(イタリア産・白・辛口)

あまりお酒に強くないのですが、とても飲みやすかったです。
リピートしたい!!!


今回も、楽しくて美味しい時間をありがとうございました(≧▽≦)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今月もお越しいただき、ありがとうございました!!
寒くなり、体が温まるメニューがおいしいですよね。
フランはソーセージや、他の野菜(硬めに茹でたブロッコリーなど)を加えたアレンジもおススメです。お好みでお試しください。
  • bon repas#eqk1ReNQ
  • URL
  • 2011.11.16(Wed)
  • Edit
わぁ、先生からのコメント。。ありがとうございます!
ホント、急に寒くなって温まるメニューが美味しいですよね☆
今回習ったお料理は、結婚記念日のメニューにする予定です(*^▽^*)
フランの中のアレンジ、いろいろと試してみますね!
  • kiyomi**→bon repas先生へ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.11.17(Thu)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


