スポンサーサイト


フラワーアレンジメント

アレンジ

お花のアレンジ教室に参加させてもらいました。


“ハロウィンのお花と雑貨アレンジ”

普段扱っているのは、多少乱雑に扱っても壊れない木の実ばかりなので、
久しぶりに扱う生花にドキドキ。

池坊やフラワーアレンジメントを習っていたこともあるのだけど、随分前だしね。。


今回は、STUDIO M'のparisien スープカップ を使ってのアレンジで、
お花を楽しんだ後、花器はスープカップとして使えるの

オーナメントを作ったり、とっても楽しいLESSONでした。


レギュラーコースに入会したいのだけど、時間を工面することが難しそうで




色々なアレンジを学んで自分らしさもプラスしたい!と思っているため、
ワンデーレッスン等の開催があれば、見逃さずに参加したいな




お茶


LESSON後は、先生作の“おやつタイム”


ルピシアの期間限定“ほっくり芋”とカボチャプリン。
PECHEさんが特別につくってくれたというミニサイズの焼き菓子も添えられいました。

お芋の香りがほっこりとさせてくれる紅茶に甘さほどよいカボチャのプリンは、“秋”そのもの。


美味しかった~!


PECHEさんのミニ焼き菓子セットが販売されていたので、
お留守番してくれている家族にお土産で購入して帰りました





最後に、今日の花材 花材
あれっ。。花と結びつかないものがあるかも(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


