

bon repas料理教室・10月

bon repas料理教室に行ってきました。

今月は、9月末にフランスに行かれていたRitsuko先生が
“フランスでおいしかったもの”をレシピとともに紹介してくれるという特別企画



◆前菜
 海老とトマトのカクテル
 GAVILLA
 鯖のサラダ仕立て

前菜

 セロリの味が爽やかさを添えていたカクテル、
 クリーミーなGAVILLA
 鯖がこんなに素敵に変身するなんて。。
 レシピを見ると、どれもシンプルで“家で作ってみよう!”と思えるのが嬉しいところ。
 Ritsuko先生のレシピは、やっぱりすごいね。


◆魚料理
 白身魚のヴァプール ソースヴァンブラン

魚

 ソースがとても美味しかった!
 ズッキーニの使い方も素敵。 


◆肉料理
 豚ヒレ肉のグリル 林檎のピュレを添えて

肉

 Normandie地方は、林檎をよく使うそうで、林檎のビュレが添えてありました。
 豚肉と合う!!!
 

◆デザート
 タルト・オ・ポム

デザート

 林檎がゴロゴロ。タルト生地はサクサク!
 スパイスの効いた紅茶とともに。


◆ワイン
 微発砲 白ワイン   ガタオ ヴィーニョ ヴェルデ N/V
 白ワイン       Joseph Drouhin サン・ヴェラン 2009

 前菜は微発砲の白ワインでいただきました。
 ゴクゴクと飲めちゃう美味しさ。

 お料理とともにいただいた白ワインは、コクがあり美味しかったです。




ごちそうさまでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


