スポンサーサイト


和菓子教室・9月

茶道を習っていた頃、
ピンっと張り詰めた心地よい空間で、
美味しい和菓子とお抹茶をいただくのが大好きでした。


見た目で季節を感じ、味を楽しみ、職人さんの技に感嘆する和菓子は
購入してくるもの。。と思っていましたが、
立ち寄った和菓子屋さんで教室を開催していることを知り、申込み。


今日、和菓子教室に参加させてもらいました。


煉り切り餡の“菊”は、伊勢芋を切るところから開始。

三角べらを使って菊模様を作る方法を、3種類教えてもらいました。

菊


雰囲気、違いますよね。


もう一つは、道明寺を使った“菊日和”

9月

和菓子づくり。。楽しいです!


今日は、これを手土産に、今から妹の新居に遊びに行ってきます

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


