スポンサーサイト


木の実

今日は、朝から雨が降り続けています。。

風はだいぶおさまった感じがあるかな!?



昨日、もしかしたら落ちているかも。。と車を走らせて
お目当ての木を見に行ってきました。


木の実



何の実だかわかりますか?





この固い殻の中には栃の実入っているんですよ!


トチ


お饅頭ではなく、木の実作品に使う我が家。

色合いも形も可愛くて、お気に入りの木の実の一つです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
丸くてころんとしてカワイイですね~!栃餅や栃の実せんべい大好きですが、実がこんなにカワイイとは。
秋になると木の実収集が楽しみですね♪春日井付近に住んでいた頃はよく落合公園とか行って子供と拾ってました。
下のリース、素敵~♪
  • techi#IJxrttTc
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit
栃の実、可愛いでしょ~♪
私も栃餅や栃の実せんべい、大好きだったんだけど
実際の実を知ったのは、木の実クラフトを始めてからなの。
こんなに固い殻に覆われてるっていうのもビックリでした。
春日井付近に住んでいたことがあるんだね。
落合公園にも栃の木があるんだよ!
ただ、大きくならないと実はつかないみたいで。。
そろそろ色々な木の実が採れる時期になってきているので
そわそわしています ^^
  • kiyomi**→techiちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


