スポンサーサイト


おもちゃカボチャと貧血

かぼちゃ


おもちゃカボチャをいただきました。

食用ではないため食べることはできませんが、可愛い


『鑑賞したあとで種を植えたら、翌年から実が付いたよ!』と言われたので、
来年の収穫を目指して、我が家も種を植えてみようかな。




line20.gif


“貧血”の自覚症状は、たまに立ちくらみ程度ですが、
献血をしようと思っても、アウト。
妊娠中は初期から鉄剤を処方される、根っからの貧血体質。

昨年の健康診断では、
貧血検査(7項目)の6項目が基準値外となり、
【生活規制はないが、医師による治療を要する】という診断結果が出てしまいました


さすがによくない。。とサプリメントで補填していたつもりでしたが、
今年は7項目全てが基準値外となり、自分自身がビックリしています。


ただ、基準値には近づいたようで
【医師による治療は必要としないが、定期的に医師の観察指導が必要】となっていました。


そろそろ、病院に行くという選択肢も必要になっているのかも。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわぁ…( ̄▽ ̄;)
kiyomiちゃん大丈夫!?それは結構酷い貧血じゃない!!
私も一人目の妊婦の頃は… まだ可愛いほうで(笑)貧血なんてなってたな…(^_^; USJがオープンした頃行ったんだけど、ETのアトラクション待ちの時に…貧血で倒れた事が…。
今は有り余る肉のお陰で…そんな事ないんだけど(笑)

kiyomiちゃんいろいろ頑張りすぎだし、
ちょっとお医者さんに掛ってお休みも必要だよ~って身体が言ってるんだよ~。
あんまり無理しないようにねクー o(≧~≦)o
  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
数字をみると、結構ひどい貧血なんだけど、
いまいち自覚症状に乏しくて(^▽^;)

目の前が真っ暗にという経験はあるんだけど、
倒れる寸前で座り込む意識が働くみたい。

mariちゃん、USJで倒れた…って大丈夫だった?
出かけた先でだと、大変だったよね。。

最近の体調不良、実は根底に貧血があるのかな!?と思い始めたので、
そろそろ覚悟を決めて病院に行こうかなと思っているよ☆

病院嫌い。。と子供のようなことは言っていられないしね(笑)
  • kiyomi**→mariちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.08.30(Tue)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


