スポンサーサイト


宿題と木靴

         summer3.gif
昨日は、実家の両親が子ども達を動物園に連れて行ってくれました

さらに日に焼けた子ども達。

夏休みを謳歌しています


宿題も早めに終わらせてもらわないと。。ということで、
今日は習字時間を設けてみました。

背筋をピンッとのばして静かな心で書く習字。。私は好きだったけど、
yuuは上手に書けないことがイヤで、苦手のようです。

お手本に。。と、云十年ぶりに筆をとりました。
まだまだいける!? (笑)


IMG_7442.jpg




line20.gif



とても小さな木靴を夫にペイントしてもらい、刺繍した布でおめかし。

ストラップを作りました


ストラップ


後ろに写っているのは白樺でできた小さな靴。
時間とともに、良い色合いになってきています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(ノ´▽`)ノオオオオッ kiyomiちゃんってば…習字も得意なのね…♪ お上手~!!!!
もう私…普通で書く字も下手だから…習字も苦手です( ̄▽ ̄;)
家の子供達は習字の宿題は無かったよ~。やっぱり宿題って各学校で違うものなのね。
私が子供の頃は 夏休みや冬休みに日誌って毎日日付の付いたドリルみたいなのを貰ったものなんだけど……。 今は違うみたいで…。

木靴が…可愛い過ぎる~~o(*^▽^*)o~♪
夫婦合作でセンスがいいなぁ~♪
  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.08.06(Sat)
  • Edit
小学校の6年間、習字教室に行ってたの。
毛筆は好きだったんだけど、硬筆は苦手で。。
教室を辞めた後は丸字も交じってしまって、習っていたという跡形なし(笑)
mariちゃん、封書の字、上手だった!
読みやすくて、きれいな字。。憧れるよ(*^▽^*)

木靴、お褒めの言葉、ありがと~☆
3のスタンプを押したら、夫から5の方が良かった。。と言われてしまったよ ^^;
数字の好みは、人それぞれだね。
  • kiyomi**→mariちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


