スポンサーサイト


くるみが…

緊急事態です!

殻付きクルミの在庫がなくなってしまいました 
中身を食べたあとは殻を使ってアレンジが出来る、とっても魅力的なクルミ。

1袋300円程度で購入出来ていたカリフォルニア産のクルミが
2009年度産から日本国内への輸入がないという事実に行き当たってしまったの。

国産くるみを安価に入手できないか、探しているところです。

クルミのリボン飾りをたっくさんクリスマスツリーに飾りたいと思っているのに
このままでは夢と終わってしまいそう

安価に販売しているところを見つけたら教えて下さ~い

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。
くるみ、ないよねー。
カリフォルニア産、もう輸入されてないの!?
私もなくなっちゃって、オークションで高く買っちゃったよ。
探していたときに、国産のものなら安くあったよ。
岡村商店さん。http://www.okamura-shop.com/
半割になっているから、リボン飾りにはちょっとかなぁ?
オークションにも出てます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/micok39
  • nikoniko**#TT0fzUCU
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit
クルミがなくて探していたら、輸入されていないと書いてあるブログを発見したの。。。

↑ありがとね。
日本のものだと、やっぱりオニグルミが主流になってしまうね。
オニグルミを自分で割るのは大変だから、半割れを購入してハンドメイド作品やクリストキントなどには使えるけど、リボン飾りはやっぱり困難だよね(涙)

でもね、先月例の場所で4袋購入したの。
もう在庫はないって言われて、最後だったのかも。
小学校の体験講座で使ってしまって手元には残っていないんだけどね ^^;
もしかしたら、少しずつはどこかからはいっているのかも…と地道に探してみようかな。
  • kiyomi**→nikoniko**さんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


