スポンサーサイト


ピアノコンクール

ヨーロッパ国際ピアノコンクールに参加しました。

コンクール

自分で出ると決めたコンクール。

スランプもあったけど、最後まで一生懸命 練習を頑張っていました。


ミスなく、完ぺきな演奏


優秀賞、おめでとう!

優秀賞





優秀賞をいただけたのだけど。。。私の失敗したことが悔やまれます。

補助ペダルを奥にセットしすぎてしまい、
サステインペダルがうまく外れなくて、ほぼエコー状態に

最優秀賞ではなかったことに本人もガッカリして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


yuuは『ママのせいじゃないよ!』と言ってくれるのだけど、
講評にもペダルの事はかかれていて、
しばらくは、私が引きずってしまいそう

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コンクールって、それはすごいですね!!
優秀賞、おめでとうございまーーーーっす。
すごいです。本当にすごい!!

補助ペダルのセット、悔やまれますね。。。。涙

でも、お母さんのことかばってくれて
とっても優しい娘さんです!!

私だったら、「お母さんのバカバカバカ~」とか言ってそう。^^;

あ、その前に、コンクールすら参加できてないと思うのだけど。

表賞状持ってる笑顔がとっても素敵!
そして、ドレスもとっても素敵ですね~。

  • #7ihi6uCY
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
すごい♪♪おめでとうございます(p^ω^q)
その歳でそんな素晴らしい賞がとれるなんて!!
私なんて、生れてこの方、参加賞くらいしか。。ヾ(´▽`*;)ゝ"アハ
「お母さんのせいじゃない」だなんて。。(*>艸<)
家の娘もそんな優しい女の子になってほしいな~♥
Yasuyoさんでよかったですか?
シンプルで可愛い!とテンプレートを変えたら、コメントの確認画面で名前が抜けてしまい、
再度名前を入力しないと名前が反映されなくなってしまって(涙)

ホスト情報からYasuyoさんかな?とたどり着いたのですが、違う方でないことを願って。。
(もし違う方でしたら、申し訳ありませんが教えてくださいね ^^)



前置きがながくなりましたが。。ありがとうございます!

コンクールといっても、誰でも参加できるものなんですよ。
習っている先生が、大きな舞台でドレスを着て演奏することを勧めてくれるため、
yuuが毎年、『出場したい♪』と張り切っています ^^

いつもは先生が来てくれて、補助ペダル等のセットをしてくれるのですが
今回は先生の都合がつかなくて。。

本当に娘には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本人は一つの大きなイベントが終わり、
賞状ももらえてホッとしているようです。

きっと私が『ママのせいでごめんね。。』と凹んでいたから、
気を使っているのかもしれませんね。

今度からは、ミスしないように!と心に誓いましたが、きっと補助ペダルを使っての演奏は
身長も伸びてきたので、今回が最後になりそうです。

いつまで『出場したい』というか分かりませんが、本人が出たいと言ううちは、
参加させてあげようかな。。と思っています。

せっかくドレスも新調したことだし♪
大きいのを買いすぎて、かなりブカブカなんですよ(笑)
  • kiyomi**→Yasuyoさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
テンプレートを変えたら、コメント確認画面で再度名前を入れないと反映されなくなってしまって。。
お手数をおかけしちゃうけど、よろしくお願いします。


お祝いコメント、ありがとうございます♪

優秀賞といっても、大きなミスがなければ今回はもらえそうで
逆に、私のペダルミスで取れなかったら、それこそ立ち直れなかったかも。。と
いう状態でした。(´д`lll)

私の凹みかたがひどかったから、娘なりに気を使ったのかもしれませんね。。

今回の私のミスは、本当に凹みましたが、
ペダルって重要なんだなぁと再認識でした。
  • kiyomi**→sunny spotちゃんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
Yasuyoです♪
正解です。ホントだ、名前がなくなってしまっていますね。
気付きませんでした・・・^^;

コンクールなんて、やっぱりすごいですよ。
しかも、結果を残せるって、これまたすごいです!!

  • Yasuyo#7ihi6uCY
  • URL
  • 2011.07.28(Thu)
  • Edit
Yasuyoさん、再びコメントありがとうございます(*^▽^*)
名前を二度も入れなくちゃいけなくなってしまい、お手数をおかけします ^^;
どうしてかなぁ。。。

コンクール、頑張って練習すれば賞状やトロフィーがもらえるというのは、
子どもも励みになっているようです ^^
舞台を純粋に楽しんでいた年中のころとは違い、今は緊張の方が大きくなっているようですが
参加したいと言っている間は、一つの目標として頑張ってもらえたらいいな。。と
思っているところです (‐^▽^‐)
  • kiyomi**→Yasuyoさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.07.29(Fri)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


