スポンサーサイト


土岐

土岐



午後から休みを取ってくれた夫と、土岐方面へドライブに出かけてきました。

まずは“Felice”。

Yasuyoさんのとっても可愛いマトストラップコーナーで、
どの子にしようかな。。と選んでいたら、
夫が、『この子だけ、顔の周りが縁取られてるよ!』と。

えっ!?ほんとだ~!!!

漠然と見ていたのだけど、よ~く見比べてみると、
“この子だけ○○”というのが他にもいくつかあって、面白い

我が家にお迎えしたのは、この子だけ下の部分にお花が描かれていました

ふふっ、なんだか得した気分です。


近くにある“やまぼうし”さんにも行ってきました。

山菜おこわ。。ツヤッツヤで、とても美味しかったです。
嬉しいお裾分けまでいただいちゃいましたよ。


最後に、雑貨とカフェのお店“tsunagu”へ。

“日本の手仕事から生まれる生活道具”を扱っている雑貨コーナーは、
我が家で愛用の物もたくさんあり、どれも私のツボ

今回は、TOJIKI TONYAの卸皿を購入してきました。

カフェコーナーではお菓子セットと季節のコーヒーを注文したのですが、
お菓子もコーヒーも。。とても美味しかったです

夫は、『コーヒーがとにかく美味しかった!』と絶賛でした。

ゆっくりとした空気の中、caféで夫とお喋りしながら過ごすのもいいものですね

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yasuyoさんのマトさん、可愛くって癒されますよね~♪
お花の所すごく可愛いですd(≧∀≦*)
kiyomiさんもやまぼうし行かれたんですね♪
私もツヤッツヤおこわ食べてみた~い!!
そしてtsunaguさん♪私もtsunaguさんの生活雑貨、器、ツボです♥どれも素敵ですよね♪
写真に写ってる、波佐見焼の小鳥のお皿、これ欲しいんです~(p^ω^q)

taiさんのレッスン行かれたんですね~!
kiyomiさんのケーキ綺麗だしすごく美味しそうです♥
私もいつかレッスン受けてみたいな~(p^ω^q)
  • sunny spot#wFNuRxDY
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)
  • Edit
土岐を堪能されたみたいで良かったです♪
知っての通り、どちらも車で5分少々圏内です(笑)
やまぼうしさんのおこわ、私は黒豆おこわが好きなんです♪ あのちょっぴり甘い黒豆ともち米が…合うんですよ~これが♪

  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.06.10(Fri)
  • Edit
yasuyoさんのマトさん、癒されますよね~(≧▽≦)
色々な違いがあって、長い時間かけて選んでしまいました。
先日のイベントで購入させてもらったsunny spotさんのヘアゴムも発見して、嬉しくなっちゃいましたよ♪

tsunaguさんの雑貨は本当にツボで、日本の手仕事がやっぱり好きなんだなぁ。。と再実感でした。
小鳥のお皿も、可愛い!と思ってみていたので、cafeコーナーでお菓子が載って出てきたときは嬉しかったです(*^▽^*)

taiさんのlesson、かなり前から熱望していて、ようやく参加することが出来ました。
1日2名までなので、日程が合えばぜひ一緒に参加したいです。。が、
腕に違いがありすぎると、教えるtaiさんが大変ですよね(^▽^;)アセアセ
  • kiyomi**→sunnny spotさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
土岐を堪能してきましたよ♪
Feliceでは、夫がmariさんのワンピを発見して、
これ、柄違いだよね???と。
よく気づきました!と褒めておきました(笑)
この道を曲がったところ。。と場所も完ぺきなようです(o^-')b

黒豆おこわというのがあるんですね!
行ったときは、お昼をだいぶ過ぎていたので、あまり残っていなくて。。
次回は狙っていきます( ̄▽+ ̄*)キラーン
  • kiyomi**→mariさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
初コメですっ。
ストラップ買って下さったんですねーーーっ。
ありがとうございます。
そうなんです、1人1人少しずつ
変えてあるんですよ。気付いてもらえて
とっても嬉しいデス♪

やまぼうしさん、優しい気持ちになれる
お店ですよね☆
あ、もちろんFeliceさんもっ♪
裕子さんには、本当に癒されます。^^

tunaguさん、いいですよね~♪
ランチも始まったんですよね。
近いうちにまた行きたいなぁ~。
  • Yasuyo#7ihi6uCY
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit
こんにちは&初コメありがとうございます(*^▽^*)
マトちゃん、色々と違いを発見するのが楽しかったです♪
裏の名前も3パターンみつけましたよ( ´艸`)
娘に狙われているので、カシュカシュで追加しなくては☆

Feliceに置いてある雑貨達や店長さんとの話に癒され、
やまぼうしさんの御飯に癒され。。
あの一角、かなり気に入ってしまいました(≧▽≦)
yasuyoさんとバッタリ!なんてこともあるといいな ^^

tsunaguさんのランチ、美味しそうでしたよ!
ランチの時間はとっくに終わっていたのですが、
黒板に書いてあるメニュー表をみて、夫がおにぎりだけでも出してほしい。。と
名残惜しそうでした(笑)
またリベンジすることになりそうです。
  • kiyomi**→yasuyoさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.06.11(Sat)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


