スポンサーサイト


ふくふくポーチ

            illust-raineyday3.jpg

金曜日に梅雨入り宣言が出され、台風2号の接近。。

日曜日は一歩も家の外に出ることなく、引きこもっていました。

雨の音を聞きながら家の中でのんびりと過ごすこと。。結構好きです



今日のお昼休みに『台風のたびにお弁当は大変だよね。。』と言われて、『???』状態。

“台風の影響で月曜日の給食は中止。お弁当を持参するように” と
金曜日に小学校から連絡があったとのこと。

連絡はなかったと思うし。。でも大丈夫かしら。。とドキドキでしたが、
娘に確認してみると、給食は出たそうです。

市によって対応が違うんですね!

何はともあれ、1人だけ昼食なし。。とならずによかった


line20.gif



裁断して長いこと放置してあった布が、ようやく形になりました

ポーチ
                      ふくふくポーチ(Patternshop snowwing)



少しだけミシンと仲良くなれたかな。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちゃんとkiyomiさんもミシンで作った小物♪♪
私ね…ばねポーチ作ったことないんですよ。
あ…バネはね…何年か前に仕入れて持ってますが… 未だに陽の目を見ることが(笑)
私より断然凄いと思いますo(*^▽^*)o~♪
  • mari#X.Av9vec
  • URL
  • 2011.05.31(Tue)
  • Edit
あと一つ、刺繍が終わっていてミシンを使う予定のものがるので、
頑張りますo(^▽^)o
この作品も表にミシンのラインが出ないんですよ(笑)
でも。。。バネを入れる部分がきつかったです(ノ◇≦。)
修行あるのみですね。

mariさんの家のどこかに、バネが眠っているんですね!
我が家にも眠っている資材がたくさんあります(^▽^;)
特に型紙!!!
コレクションと化しています(笑)
  • kiyomi**→mariさんへ#SIR.BgG2
  • URL
  • 2011.06.01(Wed)
  • Edit

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


