

あさがお



おはようございます。

台風の被害、大丈夫ですか?


昨年の駅水没の悪夢があり、仕事を少しだけ早めに切り上げて帰宅しました。


娘は傘の骨を2本折って帰宅。


私の帰宅時にはそれほど感じなかったのですが、風が強く吹いていたようです。


大きな被害が出ていないといいのですが。。。



花
刺繍時間をとることができず、刺し始めて数週間。


優しい色合いのアサガオが、ようやく完成しました。


勢いにのって裁断までは済ませたのではやいうちに形に出来るといいな ^^



バネポーチ


バネポーチを作成しました(‐^▽^‐)



表は四つ葉のクローバー、
表



裏は同色のボーダーをステッチ。

どちらが表ってないんですけどね ( ´艸`)
裏



snowwingさんのふくふくぽーち、
ミシンの苦手な私にはパーツが多くて大変だけど、
出来上がりはやっぱり可愛いですね☆

椅子


椅子

  古びた丸椅子。。


  がたつきもなく、座り心地もgood!


  椅子としての機能も十分発揮できる
  英国アンティークのスツールです。


  どこがいいの?と言う人がいるかもしれないけど
   (間違いなく両親は言いそう 笑)
  我が家のニューフェイス☆


  この椅子を『可愛い!』と言ってくれる家族で良かった ^^




 今は、白樺のカゴの指定席となっているけど、
 ちょうどよいグリーンがないかな。。と探し中です。 



 素敵な出会いがありますように。
















    かご

kiko会


ランチ
先日、久しぶりにkiko会を開催。

いつもなら0次会(女子会)→1次会(合流)→2次会と続くのだけど
今回は諸事情により夕方解散の女子会のみ。


ゑびす屋で豪華なランチを食べ、Kちゃんの新居ではデザートを堪能♪


話題のつきないこのメンバーが大好きで
会の開催が決まると指折り数えてしまう状態(笑)

次はビアガーデンかな☆

パン教室・6月


パン教室へ行ってきました(*^▽^*)


今回教えていただいたのは、
山型食パンと枝豆と桜海老のパンの2種類。


初体験のクープ入れは、撃沈 (´Д`|||)
枝豆とサクラエビ
あきらかに形の悪い手前2個がワタクシ作。

難しい。。


でも、山型食パンはとってもカワユク出来ましたよ~♪
山食


パンを作り終えた後は、美味しい料理をいただきながら
ご一緒した方達とひたすらお喋り(⌒▽⌒)



プレート
素敵なプレートには
・季節野菜のサラダ
・枝豆と桜海老のパン
・人参とプチトマトのポタージュ


肉
その後運ばれてきたのは
・食事用のパンペルデュ
・鶏のワインビネガー煮


デザート
最後は
・おやつ用のパンベルデュ


どれもこれも、本当に美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ


楽しいお喋りタイムは長~くつづき、
再着席してから2時間以上も経っていました!

充実の一日。
次回の教室が待ち遠しいです☆

YOGA


お菓子2

今月のヨガは、無謀にもpower upを受講。

手足はプルプル、したたる汗。。かなりきつかったです!
が、全身が伸びて気持ちよかった。

前回は全く出来なかったポーズが少しだけ出来るようになっていて
心の中で(声に出ていたかも 笑)、『やったぁ~☆』とガッツポーズ。

努力の成果かな♪



ヨガ後のお菓子は、
マクロビお菓子とは思えない美味しさ。



運動後の幸せな一時でした(*^▽^*)

6月の庭


バラ
ミルクシェーキが可愛らしい絞り模様の花をたくさん咲かせています。


利休梅
利休梅は、初めて実を付けました。


花
フクロウソウが花を咲かせ、ホトトギスが芽をだしてくると
春から夏に向かっているんだな。。と感じる我が家の庭。

左の写真のお花は、名前が分からないのだけど、
これも毎年、この時期になると花を咲かせてくれます☆



草抜きが週末のお仕事となる季節がやってきましたね ^^

ありがとうございました。


小さなクラフト展
小さなクラフト展。

過ごしやすい天気に恵まれ、
無事、終わりました。


テーブルの後ろにレジャーシートを敷き、
公園で遊び疲れた子ども達が戻ってきてくつろげる、ゆったりとした空間。

木陰が気持ちよく、美味しいケーキも購入出来て、大満足 ^^


ディスプレイ
ディスプレイは、あまり変わり映えせずですが (;´▽`A``
少しだけ新作を追加。

たくさんの方に声をかけていただき、嬉しい限りでした☆



Herzの作品を手に取ってくれた皆さま、
本当にありがとうございます!


次回は、toiRoのカタカタ市に参加させてもらいます。

 7月25日(wed)
 10:30~15:00
 可児市文化センター 2F



今回間に合わなかった刺繍済みのものがたくさんあって。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きちんと形にしてお披露目できるように頑張りますね☆




*****

学生時代を過ごした岐阜。

久しぶりすぎて、街中がずいぶんと変わっていました!

それでも、懐かしいお店とかを見つけると、
夫と、『まだ、あった!』と盛り上がったり。

また、ゆっくりと遊びにきたいな。



プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


