

ハワイ

3泊5日でハワイに行ってきました。

久しぶりの海外旅行、そして行ってみたかったハワイにワクワク、ドキドキ(≧▽≦)

◆一日目
 ハワイ到着後、式打合せの2人を除いて、2時間コースの観光地巡りへ。

 木

 『この木なんの木、気になる木~♪』の“木”だよ!と言っても、
 子ども達は『???』状態。
 映像と歌が頭の中に鮮明に残っているあのCM、いつ終わったのかしら。。

◆二日目
 メインイベントの結婚式!

 花嫁

 幸せそうな妹。。本当におめでとう!!! 

 頼まれて作ったお花の冠、ドレス・ブーケに合っていて良かった☆

 式の後に行われたPARTYでは、美味しい料理に舌鼓。

 料理 
 料理


◆三日目
 
 いるか

 イルカウォッチングへ。
 たくさんのイルカが群れをなして泳いでいるのを見ることができて感動☆
 子ども達も大喜びでした。

 ワイケレプレミアムアウトレットへも行ってきましたよ。



 海


空いた時間は、海水浴やショッピングを楽しみ、充実の三日間でしたが、
両親、海外旅行が初めての義弟親族、そして妹夫婦の添乗員のようになってしまい
疲労感もたっぷり(-"-;A

今度は、もう少しのんびりと出かけられるといいな。。


指輪


自分へのお土産は、鞄とハワイアンジュエリー。

プルメリアの5枚の花弁は、愛、信頼、献身、希望、思いやりを表しているそうです☆

11周年

花
結婚11周年。

今年はbon repasで教えてもらったレシピ満載のディナーを用意してお祝い会をしました☆

                              (昨年の様子→ ☆☆☆

◆オニオンスープ&タコとトマトのカクテル
スープ (1)
  masaがエビを食べられないため(アレルギーとかではなく、なぜか嫌いのようで) 、エビは入れずに。
  オニオンスープは子供たちが大好きで、リクエスト率NO.1の定番です。


◆豚ヒレ肉の生ハム巻き マスタードと香草の香り
肉
  ソースをパンに付けて食べると美味しかったので、
  リゾットを用意したのだけど、パンも用意してみました。


◆たっぷり茸のリゾット
リゾット
  色々な種類の茸を入れた、トマト風味のリゾットです。


◆ヨーグルトムースと柿のピュレ添え
デザート
  シンプルなムースに柿のピュレを添えてみました。
  ミントの葉がなく、パセリがのってます(笑)


◆ケーキ
ケーキ
  購入予定でしたが、yuuが作ってくれるというのでお任せ。
  食パンを使って作ってくれました!


お腹いっぱい!

来年もまた、家族みんなでお祝い出来るといいな。


結婚式の写真からスタートした記念日のアルバムには、
節目の祝い事と結婚記念日近辺で出かけた家族写真を貼っています。

ここ数年は、TDRでの家族写真を入れていましたが、
11周年のページには、ハワイでの写真を入れる予定 ^^

明日から3泊5日、楽しんできます♪

蓬莱泉

空

今年も、夫が職場のお友達から頂いてきました(*^▽^*)

日本酒は得意でないけど、蓬莱泉の “空” は別格の美味しさ!

いつ飲もうかな♪

HORNSEA SAFFRON Trio

カップ

アンティーク商品を扱うお店で見つけた器。

温かみのあるブラウン、立体的な型押しになっているレトロなデザイン。。一目ぼれです(≧▽≦)

写真にはありませんが、ソーサーと同じ色合いのケーキプレートもついて、
とってもお手頃価格だったんですよ!

帰宅後に調べてみたら、
イギリスの陶磁器メーカー、ホーンジー社(Hornsea)のSaffronシリーズのものでした。


素敵な“出会い”に感謝デス ^^

林檎

    illust-sanpo-2.jpg illust-sanpo3.jpg



リンゴ狩りのおすそ分けをいただきました!

蜜たっぷり、シャキッとしていて美味しかった~(≧▽≦)




ringo.jpg


今日は、ケーキを作ってみました。

フライパンで作るとっても簡単なものだけど、
素材がいいので美味しかったです☆

Yoga

ケーキ


Drom Yogaに初参加させてもらいました。

Yoga+で、いつも美味しいランチやおやつを作ってくれるdromさん。

ヨガインストラクターの資格を取得されていて
今はお友達限定で教室を開催されているのですが、
今月のYoga+に所用で参加することが出来ないため、声をかけてくれました!


声をかけていただいたこと、
そして今月は無理かなと諦めていたYOGAタイムを持てること、両方が嬉しくて。。
寒さで縮こまった身体を、ゆっくりと解してきました。



さっそく背筋が痛い!明日はもっと筋肉痛が出てくるかしら(;´▽`A``




写真は、coffee Kjitaさんのケーキ。
お留守番をしてくれていた家族に買って帰りました ^^
体をしっかりと動かした後の美味しいご褒美。。格別です!

木の実

ヒマラヤスギ


お昼休みに夫が拾ってきてくれました。

ヒマラヤスギの実が落ちてくる時期ですね!

bon repas料理教室・11月

今月も、bon repas料理教室に行ってきました。


今回のメニュー

◆ たっぷり茸のフラン 緑のサラダ添え
フラン

卵はふわ~☆ 中に入った少し大きめの茸は香ばしくて、
熱っ、熱っっ。。と言いながら、パクパク( ´艸`)

美味しかった~!


◆ 豚ヒレ肉の生ハム巻き マスタードと香草の香り
お肉

生ハムの味、バターのコクがお肉やお野菜にしっかり染み込んでいました。
豚肉とマスタードの相性バッチリ☆

ソースをパンにつけて食べたのですが、
あまりにも美味しくてお皿をピッカピカにしてしまいました(笑)


◆ 栗と柿のブランマンジェ
デザート

栗と柿、両方のお味がとてもバランスよく配されたデザートでした。
栗も柿も大好き!の私には、かなりツボ ^^
材料が家にそろっているので、すぐに復習しなくてはo(^▽^)o


ワインは、
エポス・スラフカーティ・スペリオーレ・セッコ 2009年(イタリア産・白・辛口)

あまりお酒に強くないのですが、とても飲みやすかったです。
リピートしたい!!!


今回も、楽しくて美味しい時間をありがとうございました(≧▽≦)

そりアレンジ

クリスマス


雑貨屋さんで見つけた、素朴なソリ。

木の実でプレゼント袋を作ろう!と購入してきました。

トナカイは馬で代用して。。

家の中が少しずつクリスマスモードになっています ^^

11月のatelier

リース


11月のatelierでは、ベーシックなクリスマスリースを作成しました(‐^▽^‐)

木の実の配置、リボンでイメージが変わりますね。





おやつ


LESSON後は、日本橋 錦豊琳のかりんとうをお茶請けに、Tea time。

ピリ辛の七味唐辛子味は、
『辛い!!けど、手が伸びる~♪』と、喜んでもらえたので良かった☆


来月は、オーナメントを作成予定です。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


