

ふくふくポーチ

            illust-raineyday3.jpg

金曜日に梅雨入り宣言が出され、台風2号の接近。。

日曜日は一歩も家の外に出ることなく、引きこもっていました。

雨の音を聞きながら家の中でのんびりと過ごすこと。。結構好きです



今日のお昼休みに『台風のたびにお弁当は大変だよね。。』と言われて、『???』状態。

“台風の影響で月曜日の給食は中止。お弁当を持参するように” と
金曜日に小学校から連絡があったとのこと。

連絡はなかったと思うし。。でも大丈夫かしら。。とドキドキでしたが、
娘に確認してみると、給食は出たそうです。

市によって対応が違うんですね!

何はともあれ、1人だけ昼食なし。。とならずによかった


line20.gif



裁断して長いこと放置してあった布が、ようやく形になりました

ポーチ
                      ふくふくポーチ(Patternshop snowwing)



少しだけミシンと仲良くなれたかな。。

コースター

水曜日の夜から少し喉が痛いな。。と思っていたところ、
木曜日には声がつぶれてしまい、微熱のあるまま今日に至ります

そんな状態で、昨晩はフラレッスンへ行ったため、フラフラ (オヤジギャグだ。。 笑)

でも、“あとはまつり縫いで完成。。”となっていたコースターは仕上げてしまいたかったので
寝る前に頑張りました


コースター


シックな仕上がりになったかな。。と自己満足です

おうちショップ&felice&おうちcafe

お友達を誘って、macaronのおうちショップに行ってきました

ナビが住所を認識してくれず、
一緒に行ってもらえなかったら辿り着けずに帰宅しているところでした(笑)


macaron.jpg



今回の戦利品は、可愛いヘアゴムとくじを引いてgetしたコースター。
そして、写真には写っていないのだけど、素敵な飾り棚。

何を飾ろうかな。。と考えるだけでワクワクします

とっても素敵なおうちに、うっとり
写真を撮ってこなかったことが悔やまれますが、
今日はメンバーの方たちとお話しすることが出来たので、良しとしようかな

前回は自分のワークショップにバタバタしてしまい、挨拶すら出来なかったので。。



次に向かった先は、feliceさん。

可愛いハンドメイド作品や陶器がたくさんあって、欲しいものばかり(笑)

店長さんやお手伝いに来ていたbambinaさんともたくさんお話をさせてもらい、
楽しい時間を過ごしてきました。

bambinaさんとお会いするのは今回2日目だったのですが、まったく気づかずで。。。
自分の物覚えの悪さに悲しくなってしまいました




こちらでも、しっかり購入

marin blue

cafeマットとスープカップ。

スープカップは自分用に一つだけ購入予定でしたが、
残り2つで再入荷は少し先になる。。とのことだったので、夫用も購入

ドット柄がとっても可愛いの



最後はお友達のおうちcafe。

おうちcafe


美味しいお料理に、デザート。。。すごすぎます

お土産に、ランチのパンとデザートのパウンドケーキまでいただいてしまい、嬉しい限り

     パン


フラのこと、ハンドメイドのこと。。話しは尽きず、
何時間いたの!?というくらい、長居をさせてもらっちゃいました

途中、ハプニングがあり心臓バクバクでしたが(笑)、喋りすぎて喉が痛い

mariさん、今日は一日ありがとね~

アスパラ


今年も北海道のグリーンアスパラをお友達から頂きました


茹でて、焼いて、炒めて。。美味しくて、大好きな食材。





筍


こちらは、採りたての淡竹とサヤエンドウ。


職場の方が『たくさん採れたので。。』と分けてくれました。


旬の新鮮なお野菜がたくさん。

嬉しいですね

ペンダントトップ

  ペンダントトップ


小さな刺繍を施したペンダントトップが完成しました

枠がとても小さいため、刺繍はあっという間に完成するのですが、
小ささゆえに表現出来るモチーフが限られてしまいます。

チャームとの組み合わせで表情を変えたいな。。と、手持ち材料とにらめっこ中。

この時間。。とても楽しいです



line20.gif



3月のイベントでご一緒したmacaronさんのおうちshop。
土曜日は予定ありなので、金曜日に行きたいな。。なんとか行けないかな。。と調整中。

時間が足らない~!!!と叫びたいところだけど、時間は作るもの。。行けるといいな

魚釣り

魚釣り


友人家族と釣りに出かけてきました。

集合が19:00。

夜、お外で遊べること。。しかもやってみたいと言っていた魚釣りに、子ども達は大喜び

一匹も釣れずに帰宅。。となったので、リベンジしないとね

ringo@sweets factory one

本日、2度目の更新です。

家で軽く食事を済ませてから、
みずの坂の住宅街にある、とっても可愛いおうちcafé
“ringo@sweets factory one”へ行ってきました。

毎週発表される“今週のおやつ”。。。。。密かにチェックしています


“今週のおやつ”は
ブルーベリーの豆腐チーズ風タルトと抹茶のマーブルシフォンケーキ。


どちらも美味しそうで。。
前夜から悩んだ結果(笑)、
ブルーベリーの豆腐チーズ風タルトとたんぽぽコーヒーを注文しました。



cafe_20110518171707.jpg




美味しかった~


久しぶりに会えた友達とも、時間いっぱいお喋りを楽しんできました。

楽しい時間を、ありがとう。

ミルクシェーキ

バラ

今日は保育参観日。

登園前に庭にめをやると、
Akiちゃんのところからお嫁入りしてきた切花品種のミルクシェーキが、
キレイな絞り模様の花を咲かせてくれました


枯らしてしまわないか。。とドキドキしていましたが、
蕾を見つけた時はホッとし、今日は可愛い花に癒されています。

バラのある庭にあこがれて。。次はどの品種にチャレンジしようか。
お勧めの品種があれば教えて下さいね


line20.gif



半日、元気いっぱいの子ども達と遊んできました。

園生活、楽しんでくれているようです。


保育参観

財布

財布


刺繍作品をとてもステキに仕立てているMugut*の+mariさんに、
長財布を作ってもらいました。

可愛いラッピングに包まれた財布とプレゼントのさしぇ。


仕上がりに感動です


刺繍布を素敵に仕立てること。。私の目標です。

財布を手にするたびに、刺激を受けること間違いなし




大切に。。大切に使わせていただきますね

cafe SUKKO

cafe.jpg


教室が終わった後、cafe SUKKOへ行ってきました


ランチがギリギリ注文できる時間でしたが、
lesson後にパンと飲み物をいただいていたので“おやつ”を注文。

コーヒーも、キャラメルとアーモンドのマフィンも。。すごく美味しかったです


アンティーク雑貨を見たり、のんびりと刺繍をさせてもらったりして、
小一時間ほど居座ってしまいました。

とても贅沢な時間を、ありがとう。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


