

party

  子供たち


『たこ焼きPARTYをするけど、来る?』と誘われて、
娘の同級生5家族が集まる会に初参加。

お昼はたこ焼きを作りながら、前日の夜から準備をしてくれていたという、たくさんの料理を食べ、
プレーン・ゴマ・チョコ・チーズ味のスコーン、かぼちゃケーキ、リンゴケーキに豆腐ドーナツ。。
オーブンフル稼働でデザートを堪能。
夜は、ハヤシライスとグラタンなど、食べて、食べての一日となりました

最終的に大人6名、子ども10名。

知らないママが多くて、行くまではドキドキだったけど、楽しかった~



誘ってくれた友達に感謝。



お留守番だった夫は、ゆっくり羽を伸ばせたかな!?と思ったのだけど、
家のこと、色々と片付けてくれていました。

ありがとう。。

Ho'o pono Fes vol2

古いもの、味のあるものが大好きです

今日から始まった、Ho'o pono Fes vol2に行ってきました。

開店から20分ほど過ぎていたため、会場にはたくさんの人!

出遅れたかな。。と思いながらも、ワクワクした気持ちで宝探し。


弁当箱   一輪挿し
     アルマイトのお弁当箱              一輪挿し


2品を持ち帰ってきました

いいものが買えたね!と言ってくれる夫。。私の趣味を理解してくれていてありがたいです。


 

ナツツバキ

     illust-springhascome-1.jpg


仕事が片付かない。。と6時前に職場へ向かった夫。
yuuは、子供会の新入生歓迎行事でお出かけ。

お留守番のmasaと二人、のんびりと過ごしています。

お昼には夫とyuuが帰ってくるので、そろそろご飯の準備をしないとね。


我が家に新しい食器が一つ、仲間入りしました。

  豆皿

高柴孝子さんの豆皿。

さっそく今日のお昼に使おうかな。。




line20.gif


先日、お友達からナツツバキの実を譲ってもらいました。

腐ったもの扱いだったけど(笑)、私にとっては宝物。

小さなリースに変身させたのでプレゼント予定です。


  夏椿


喜んでもらえるといいな


盛りだくさん!

今日は、休みを取得。

朝から動きっぱなしだったけど、とても充実した一日となりました。

いい一日で、ありがとう


more...

lesson day

           illust-hokkori7.jpg
月曜日はcafé、火曜日は公園。。二日続きのlesson day

一人一人のペースに合わせてlessonを行っていくため、
来られる時に参加。。というスタンスで進めているのだけど、
初級コースだけでも18種類あるため、今はまだみんな同じものを作っています。

同じものを作っているけど、出来上がりの雰囲気が異なる。。というのが、
自然のものを使って作っているよさかな

lessonはもちろん、akiちゃんや生徒さん達とのお喋りも楽しくて、
毎月待ち遠し二日間となっているのですが、
今回はどうしても予定を調整しきれず、生徒さんが帰る前に退席
申し訳ない気持ちでいっぱいです


akiちゃんに助けられながらのlesson。
事情を分かってくれる生徒さんたち。

幸せ者です

終わったばかりだけど、来月のlesson dayが待ち遠しいな

キンカン

       金柑

実家の庭で採れた金柑を分けてもらいました


甘露煮にするかジャムを作るか。。。。。悩んだ結果、今回は甘露煮に。

蜂蜜で作ったので、甘さ控えめ。 美味しく出来上がりました




line20.gif


給食が始まり、当番だった娘がエプロンを持ち帰ったのですが、
ボタンは3個とも異なり、あちこちに補修のあとが。。

        エプロン

長く使われているんだろうな。。と年季を感じるエプロンでした

手づくりマーケットvol.5 *うきうき Spring*

     illust-001girls.gif


手づくりマーケット vol.5 *うきうき Spring*

無事、イベントが終わりました。


心配していた雨も夜のうちにあがり、
温かい陽気に誘われて、たくさんの方が遊びに来てくれました



私もお買い物を楽しみにしていて。。Candy Dollのsaoriちゃんのカバンを購入。

帰宅後、私らしく木の実のブローチをつけてみました

可愛い~


カバン
                        大切に使わせてもらうね



足を運んでくれた皆さま、
会場となったfujisouのオーナーさま、
そして、いつも助けてくれるメンバーのみんな、
本当にありがとうございました!

疲れ

    illust-girls4.jpg


新しい年度が始まって半月。

疲れているかな。。と感じる今日このごろです。

リンパの腫れ、身体のむくみ。。不調が表に出てきてしまって

頭が重たく、少しぼ~っとしたかったので、
晩ご飯を食べたあとでしたが、戴いたお菓子で子どもたちとのんびりお茶タイム。


  カップケーキ


美味しかった~


最近、妹のカレが作ってくれる手作り菓子に癒されています。


今年は。。といっても、もう4月半ばまで終わってしまいましたが、
週末の予定を入れすぎず、お料理やお菓子作りなども楽しみたいなと思っているので、
まずは、オーブンの下見に行かなくては





20110309143017852.jpg


明日はイベントです。
早く寝て、少しでも体調よくしておかないとね。

一日居ますので、お時間ある方は遊びに来て下さいね。

手づくりマーケット vol.5  *うきうき Spring*

20110309143017852.jpg


イベントのお知らせです

手づくりマーケット vol.5  *うきうき Spring*

 4月15日(金)・16日(土) AM10:00~PM3:00
 場所 藤そう[fujisou]
      春日井市八田町2-44-27
      春日井警察署北隣


お外での開催となります。
ポカポカ陽気になりますように。。。

誕生日

   illust-springhascome-2.jpg


今日はmasaの誕生日

『誕生日プレゼント、何が欲しい?』の問いに、
『お寿司の形をした消しゴム!』と答える、まだまだかわいい5歳です。

保育園でたくさんの“おめでとう”をもらったようで、ニコニコ笑顔で帰宅しました


生まれてきてくれてありがとう。。無事に成長してくれてありがとう。。
たくさんのありがとうを再認識する一日です。


毎日、深夜までお仕事を頑張っている夫も、今日だけは。。と早く帰宅してくれました。

夜勤明けの妹もお祝いに駆けつけてくれました。


みんなでお祝いが出来ること、幸せです




line20.gif



IMG_7008.jpg


毎年masaの誕生日は、庭の利休梅が満開。

6年前に植えたときは膝丈程度でしたが、今では2mを超えるまでに成長しました。

我が家の庭に春を告げる“シンボルツリー”の一つとなっています

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


