

食べすぎた・・・

今日はcaféでのLesson日


相方あきちゃんと早めに合流してcoffee timeを楽しみながら打合せ。

Lesson後はサンドイッチ&coffeeが出されるため、
美味しくいただきながら、生徒さん達とのおしゃべりタイム。

生徒さん達が帰宅後、あきちゃんと場所を変えて、悩んだ末にランチ(飲み物付き)を注文。


どう考えても、食べ過ぎ&飲み過ぎ
自業自得とはいえ、帰宅途中に腹痛に襲われ、耐えながらの運転は辛かった。。。



カメラを忘れてしまったため写真が一枚もないのも残念


生徒さんの作品、それぞれのカラーが出ていて どれもステキなブローチだったから
写真に残しておきたかったなぁ。。。




   ブーケ


こちらは、5月のLesson作品です。
4月は・・・・・caféに見本として置いてあります

可愛いイースターアレンジですよ

Caféでのレッスンは、単発での参加もOKなので、
お気軽にご参加ください。

教室情報は左のリンクから飛んでいけるようになっていますので、
興味があるかたはチェックしてみてくださいね。


たくさん話しをして、たくさんの刺激をもらって・・・

楽しい一日をありがとう。

作業場

  アトリエ


2階にも自分の作業スペースが出来ました

陽当たりがよく、訪問者の確認も出来る、とっておきの場所


ハワイアンキルトがかけられているのはミシンなので、
縫いたい!と思った時にすぐに作ることが出来そうです。

ミシンは得意ではないんですけどね(笑)



夫と子ども達が出かけている間、さっそくこの場所でチクチク

完成までにかなりの時間を要してしまいましたが
ようやく形になりました。


  ピンクッション


美味しいSweets&オーナーさまとのおしゃべりを楽しみに、近々納品に伺いたいな

四海波

咲きました

  椿



我が家のツバキは“四海波”という品種。

大半は白地に紅の絞りが入るのですが、
枝変わりが出やすいようで、桃色一色の花もあります。

とても大きな花なので、存在感ばっちりです



more...

イチゴ狩り

両親と妹を誘って、3月の恒例行事、イチゴ狩りへ出かけてきました

毎年、天気には恵まれませんが、
みんなで出かけられることに感謝です。

今年のイチゴも甘かった


イチゴ狩り



来年からはメンバーが1人増えそうです。
(妹が結婚することに

来年もまたみんなで揃って来られますように。。。


楽しい一日を、ありがとう。





*****



東日本大震災が起きてから10日が過ぎました。

連日報道される、悲しい現実。
近い将来に起こると言われている東海大地震。
夫が救援活動に向かうかもしれないということ。。。

色々なことが頭の中を巡り、
ふとしたときに落ち込んでしまう自分がいます。


自分が体感した地震とテレビの映像が結びついて
“怖い”という感情が大きくなっている子どもたちに気づき、
どの場所で、何が起きたのか。
被災地の人たちの状況や、支援する人たちのこと。
毎年旅行で訪れる神戸でも地震があり、復興したこと。
パパやママはちゃんと側にいること などを伝えたあとは、
子ども達の前で報道番組を見ることを控えて一週間を過ごしました。


小さいながらも色々と感じている子ども達。
私も自分の出来ることをしつつ、元気をださなくてはと思っています。

庭仕事

夫が子供たちを映画に連れて行ってくれました。

疲れているのに、ありがとう。



庭に出てみると、
先月の庭仕事dayから1ヶ月と経っていないはずなのに、
たくさんの雑草が

雨が降り始めてしまう前に…と庭仕事

来週も頑張らないといけないかな。。。


花木を見ると、
まだまだ蕾の固かったツバキの花がもう少しで咲きそうな感じだし、
利休梅の新芽がいっきに開きそうな勢いでした。


最近、急に寒くなり、冬に逆戻り!?と思っていたけれど、
春はすぐ近くまで来ていますね

スーパー手づくりマーケット

多治見市で開催されている
“スーパー手づくりマーケット”へ行ってきました。

先日、木工lessonに参加させていただいた*tekara*さんが出品されているということで
黒板消しを買いに

息子と娘の二人に選んでもらったら、同じものをチョイス。

我が家の好みはみんな同じようです

大事に使わせていただきますね。


素敵な作品を、ありがとう。




*****


teaTIme.jpg

小さな可愛い器を見つけると、
刺繍を施したピンクッションを作りたくなってしまいます。

先日、@homeさんでとっても可愛いカゴと器を購入。

Tea timeを楽しみながら、
チクチクチクチク・・・・・


もうすぐ形になりそうです。

   卵


『鳥インフルエンザ終息宣言のアピールです!』と
駅で卵を配っていたので、いただいてきました。

新聞等で養鶏農家の方々の想いを読んでは
やるせない気持ちでいっぱいになっていました。

見えない敵と戦いながらのスタートとなりますが、
頑張って下さい!



新鮮な卵を、ありがとう。



*****


今年度は特に激務の夫。
終電に乗れない日が続いたことも。

今年一年…と思っていたのだけど、転勤や配属替えはなかったようです。。。

身体をこわしてしまわないように…と祈るばかり。

寒い。。。

寒い一日でしたね。

突然、ひょうが降ってきてびっくりしました。(あられかな?!)



被災地では雪が降っている映像が。
これ以上、過酷な条件となりませんように。。。



*****


なかなか片づけられずにいた雛人形を片づけたついでに…と、
少し早いけど兜を飾りました。


   兜



兜を着用した息子は、『重い』といいながらも嬉しそう

ニコニコの笑顔、ありがとう。

出来ること。

月曜日となり、子ども達は学校へ。私と夫はそれぞれ職場へ出勤しました。

仕事中は情報がほとんど入らないため、普段と変わらない一日を過ごしてきましたが、
帰宅してテレビを付けると、いつもとは全く違う光景が映し出されています。

涙がこみ上げてきます。



今、自分に出来ることは

正しい情報を入手すること。
義援金、救援物資を送ること、
そして、被災地のことをきにかけつつも
なるべく普段どおりに生活することかな……………と思っています。

経済活動が停滞してしまうと、
復興への支援もままならなくなってしまうと考えるから。


しっかり働いて、その中から募金をする。
必要とされているものを購入して、現地に届ける方法を考える。

小さなことだけど、
今できることを、子ども達も含めて家族で考えていきたい。


これ以上、被害が拡大しませんように。
1人でも多くの命が救われますように。




*****

夫がホワイトデーにロールケーキを買ってきてくれました。

ありがとう。

発表会

フラの発表会がありました。

会場は、自宅から歩いて数分の市民センター。

知っている顔がいるかな…とソワソワ。

緊張よりも舞台を楽しむ気持ちの方が大きくなりました。


家族がみにきてくれる・・・・・幸せなことだと思います。


ありがとう。




*****

  梅


午後からは豊年祭へ。

梅の花が見頃で、とてもキレイでした。


プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


