

年末

2010年ももうすぐ終わりですね。

結婚10周年を迎えた節目の年に、自宅教室をopen。

家族の支えとステキな仲間たちに恵まれて、
色々なことに挑戦できた一年でした。

大切にしたい出会いもたくさんあり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いい一年で、ありがとう

トルソー

今日から6連休

大掃除はもちろんのこと、“ものづくり”にも時間を使いたい…と、
構想を温めておいたアレンジを完成させました
more...

hacu袋、購入できたよ♪

以前の日記にも書いたのだけど、温かくて肌触りも良い、大のお気に入りの靴下“hacu”

7000円相当のレディース靴下が入った2011円のhacu袋が今日の20時から販売とあり、パソコン前にスタンバイ。

無事、購入することが出来ました~

手続きを終えてホームに戻ってみると、在庫切れ  スタンバイしておいて良かった


15-17~27-29cmのサイズの中から1足靴下オマケ付き!とあったので夫用に選んでおきました。

届くのが楽しみです。

design Loop

フレグランスブーケの液がなくなってしまって数週間。
バラの心地よい香りがリビングから消えてしまったため、
補充液を購入するためにdesign Loopさんへ行ってきました


大好きなCl'eさんのお洋服や可愛い雑貨がある店内は、
バラの香りに包まれていてとっても癒される空間なんですよ

娘の発表会前に伺ったため、ゆっくりと見ることは出来ませんでしたが、
“可愛い!”を見つけて購入してきてしまいました。

usedのコットンショール

   IMG_6656_convert_20101227050527.jpg

羽織っても巻いてもかわいいだろうなぁと思って。


イベントのお知らせハガキをいただいていたので持っていくと、
たくさんのお土産までいただいてしまいました

夫や娘の分までありがとうございます

   IMG_6655_convert_20101227050403.jpg



来年は大好きなハンドメイドグループのイベントも開催されるようなので、
またお邪魔するのが楽しみです

雑貨店 PiPPi (ピッピ)

春日井にあるお気に入りの雑貨屋さん“雑貨店 PiPPi (ピッピ)”に行ってきました。

可愛い棚や洋服、カバンやかごなど、見ていて飽きない店内

今日は、BRASS製のツリーとWooden horse&木のそり、
そして、写真には写っていませんが、
Wooden Cube Magnetとディスプレイ用のネットボックスを購入。

  IMG_6649_convert_20101223192346.jpg

欲しいものはまだたくさんあったけど、また次回のお楽しみに。

店長さま、長居しました

ユーカリのリース

年内のイベントが終わり、次回は3月を予定しているため、
木の実を、メインではなくてポイントに使用したリースを作成しました

   IMG_6647_convert_20101223192315.jpg
more...

カードケースカバー

久しぶりにカルトナージュでカードケースカバーを作成しました

IMG_6641_convert_20101221050538.jpg   IMG_6639_convert_20101221050502.jpg


左側の写真にある大きな蝶々、すごく最初の時点で一目、数え間違えてしまったの

気づいたのは、2色目を刺しているとき。
一目くらいごまかせるかな…と突き進んだところ、修正の効かない大きな間違いだったと判明

あ~~~
あのときほどいて戻っていれば…と後悔しても、遅いよね


リベンジ………しないだろうなぁ(笑)

ありがとうございました。

今年最後のイベント、
“あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ”を無事終えることが出来ました

IMG_6636_convert_20101217203512.jpg   IMG_6637_convert_20101217203543.jpg
 
more...

木の実のツリー

小さな円錐スチロールを見つけたので、陶器を使ってアレンジしてみました

   IMG_6631_convert_20101216052540.jpg
more...

ティーポットマット

ティータイムのおともに、ティーポットマットを作成しました


    IMG_6630_convert_20101211053157.jpg


寒くなると、温かい飲み物が恋しくなって

大好きなデンマーク図案は、使用中は隠れて見えないけれど、
準備や片付けの時に、心を温かくしてくれています。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


