スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cube

Snowwingさんのフリーパターン“Cube巾着”を作成しました

   巾着

 【生地】    - 
 【パターン】 Cube(Patternshop snowwing)


スポンサーサイト
more...

ミルクシェーキ

外構は門扉のみというところからスタートした我が家。

季節を感じられて、冬も寂しくならないように…と選んだ庭木は
どちらかというと“和”を感じるものが多くなっています。

すぐ近くに住む両親が、家に植えてあるものを持ってきて植えてくれている…
というのもあるんだけどね

こんな感じでいいかなと思っていた庭だけど、バラを育てたくなって…

友達に相談すると、“ミルクシェーキ”の苗をお嫁入りさせるよと持ってきてくれました。

 bara 
  ↑友達の家で今年咲いたミルクシェーキちゃん


お友達に育てかたを教えてもらいながら、お世話を頑張ってみようかな

オーナメント

12月3日(金)、4日(土)の二日間、春日井市にある雑貨屋“ちょこかん”で
Presented by carina*carino vol.10 ~christmas handmade party ~ が開催されます

今回、ワークショップのお話をいただいて、何が良いかな…と試行錯誤。

ママがお買い物をしている間、子ども達だけで作れるものもいいし、
親子一緒に作るのも楽しいだろうな…と考えた結果、
2種類 用意することにしました。

一つは、“クルミに眠るドングリ人形”

クリストキント


小さな子でも、工作感覚で作れますよ


もう一つは、好きな木の実6個ほど選んでもらって作るオーナメント。

オーナメント


子どもが選んだ木の実にママがワイヤーをかけて、編んで取り付けてもらいます

今年のクリスマスツリーに、木の実で作ったオーナメントが一つ加わってくれるといいな

10周年

毎年、結婚記念日にはささやかなお祝いをしているのですが、今年は節目の10周年。

全室離れのゲストルーム。
1日3組限定!
オーナシェフのフルコース料理と専属パテシェのデザートをどうぞ  に惹かれて、
山中湖畔へ1泊旅行に出かけてきました。
more...

モミの木

ようやく完成しました

モミの木

more...

ネックストラップ

お友達にお願いしてあった“ネックストラップ”

数種類の中から、私と夫用に2個選ばせてもらいました

   ネックストラプ
more...

髪飾り

お友達へのプチプレゼントに喜ばれる髪飾り。
色々と作ってみました

  髪飾り
more...

くるみが…

緊急事態です!

殻付きクルミの在庫がなくなってしまいました 
more...

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。