

木靴

木靴
さおりんごちゃんがペイントしてくれたオランダ木靴を使って木の実アレンジ。

プレゼントすると、とても喜ばれる一品です о(ж>▽<)y ☆



木靴2
さらに一回り小さな木靴を使ってアレンジ。

こちらは、定番のtrocken色(こげ茶)にリボンを付けました。

刺繍アレンジに使うサイズなんだけど、木の実でも可愛い♪ (自画自賛 笑)


小さなクラフト展に持って行きますね。




**次回参加イベント**

  小さなクラフト展

  日  :6月2日(土)
  時間:10:30~16:00
  場所:岐阜市八幡神社


アジサイ


あじさい


アジサイを使ったリースを作成しました。

アジサイだけで作るリースも好きだけど、
木の実をベースにして、ポイントにアジサイを飾っていくのも好き。


春らしい仕上がりになったかな ^^






**次回参加イベント**

  小さなクラフト展

  日  :6月2日(土)
  時間:10:30~16:00
  場所:岐阜市八幡神社

華やかなリース


リース

久しぶりに木の実時間を満喫♪

小さな木の実たっぷり!
赤やゴールドにペイントした木の実もたくさん入れて華やかに仕上げました ^^



ブーケ


ベストフラワーアレンジメント2011年夏号に掲載された
猪飼先生作成のウエディングブーケ。

キットを戴いていたのですが、納戸で眠ること一年。。

ようやく形にすることが出来ました(‐^▽^‐)


同じように作ろうと思っても、
絶対に同じにならないのが
自然の木の実を使っている良いところでもあり、難しいところ。


何度も編み直して、ようやく納得いくブーケとなりました。

ブーケ

馬蹄

馬蹄

ヨーロッパでは幸せのアイテムとして親しまれている馬蹄形。

本物の蹄鉄を使ったアレンジは、贈り物にピッタリ♪

今回は、ピンクのバラと小花を使って
優しい感じに仕上げました ^^

ピンクのリボンをつけて完成です☆


ウエディングマト

   mato.jpg


妹に頼まれた2次会用のwelcomeボード。

どんな感じにしようかな。。と考えたときに浮かんだのが
以前、forestgreenのYasuyoちゃんがブログで紹介していたウエディングマト。

妹を知っている方はお気づきかと思うのですが、
この子、妹にそっくりなんです!

真ん丸お顔に大きなおめめ、茶色の髪に体型も(笑)


ウエディング

二次会当日は、木のプレートに白を基調としたリースと一緒に載せてお出迎え予定。

木の実を全く使わないのは、私らしくない!?と思って、
小さなどんぐりを少しだけ使ってみました☆

受付で、『みっちゃんに似てる~!』と言われている様子が目に浮かびます( ´艸`)


Yasuyoちゃん、ありがとう!

木の実

ヒマラヤスギ


お昼休みに夫が拾ってきてくれました。

ヒマラヤスギの実が落ちてくる時期ですね!

そりアレンジ

クリスマス


雑貨屋さんで見つけた、素朴なソリ。

木の実でプレゼント袋を作ろう!と購入してきました。

トナカイは馬で代用して。。

家の中が少しずつクリスマスモードになっています ^^

クルミ

くるみ


来月の展示・販売会に向けて、
胡桃を使ったリボン飾りを幾つか作成しました(‐^▽^‐)



先日の“木の実を楽しむ会”でも作成希望が多かった、定番中の定番品ですが、
昨年、講座の前にカリフォルニアクルミが手に入らない!という事実が発覚 ヾ( ̄0 ̄;ノ

国産胡桃の収穫時期だったため事なきを得たのですが、
以前のように大量につくることは難しくなっているのが現状です。


中身は食べて、殻をアレンジ出来る一石二鳥の胡桃。
来年の収穫時期もたくさんの胡桃を購入することが出来ますように。。

小さなリース

リース


久しぶりにいろいろな資材を持ち出して、小さなリースを作りました。


プリザーブドのアジサイを使ったものと、模造のユーカリを使った2種類。
木の実だけのバージョンは時間切れで完成できず

写真の色が悪いのですが、アジサイは、薄いピンク色です。




“手づくりマーケットVOL.6”に持っていきます。
よろしくお願いします


読書熱がまだ冷めていないので、なかなか刺繍が進みませんが、
サブタイトルが“BAG祭り”なので、小さな刺繍を施したminiBAGを作れたらいいな。。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


