

バネポーチ


バネポーチを作成しました(‐^▽^‐)



表は四つ葉のクローバー、
表



裏は同色のボーダーをステッチ。

どちらが表ってないんですけどね ( ´艸`)
裏



snowwingさんのふくふくぽーち、
ミシンの苦手な私にはパーツが多くて大変だけど、
出来上がりはやっぱり可愛いですね☆


ティッシュケース


ティッシュケース
スミレ模様のマトちゃんをステッチして、
ダブルティッシュケースを作成しました。


風邪を引いている時って、あっという間にティッシュがなくなってしまうから
2個入れられる方が便利ですよね☆

中


お店の広告などが入った可愛くないティッシュをそのまま持って行っていたyuu。

ケースに入れて嬉しそうでした ^^

マカロン


マカロン表
マカロンストラップを作成しました。

表はアルファベットをステッチ。

娘から、ママのだけないね!?と言われるまで気づきませんでしたが
パパ(A)、yuu、masaとあるのに、Kがない!

Nがかわいかったんです (;´▽`A``


マカロン裏・中
裏と中は、こんな感じ☆



小さなステッチを刺すのが楽しくなりそうです (*^▽^*)

 

ポットマット


マット
ポットマットを作成しました。

ポットとティーカップをステッチしたものはLaura Ashleyの生地と、
レースをステッチしたものはリバティーの生地と合わせてあります。

お茶の時間をいっそう楽しむための、小さな心配り。


20cm角のふかふかマットは、
おやつマットや鍋掴みとしても使えるかな♪

カードケース


カードケース

カードケースを作成しました。
布の組み合わせを楽しむ時は、ミシン仕立てが良い感じ。






**次回参加イベント**

Letoile marche

日  :5月5日(土)・6日(日)
時間:10時~16時
場所:春日井市味美白山町2-6-8
    tel0568-31-7010

イベントは2日間開催されますが、6日(日)のみの参加になります。



Letoileは、とっても素敵なお花屋さん。
母の日にピッタリのアレンジもたくさんありますよ!

ぜひ遊びにいらしてくださいね ^^

ポーチ


キャラメルポーチに仕立てて、ペンケースにしよう!と思っていたのだけど、
ぺたんこポーチになりました。

ポーチ

このほうが、用途の幅が広がるかなと思って( ´艸`)





**次回参加イベント**

Letoile marche

日  :5月5日(土)・6日(日)
時間:10時~16時
場所:春日井市味美白山町2-6-8
    tel0568-31-7010

イベントは2日間開催されますが、6日(日)のみの参加になります。




Letoileは、とっても素敵なお花屋さん。
母の日にピッタリのアレンジもたくさんありますよ!

ぜひ遊びにいらしてくださいね ^^






鍋つかみ


三角

とんがり帽子が3つ完成。

娘から、どうやって使うの?と質問され、
お鍋を運んでみたところ、『おぉ!』と感動してくれました(笑)

子どもでも使いやすいかな。



春の嵐&コースター


今日は凄い風と雨。

いったん落ち着いたと思ったのに、
また、風の音が強くなっている。

外にある倒れそうなものは
下におろしたり、横にしたり。




春の嵐。。早くおさまりますように。




line8.gif



コースター

Tea timeを楽しむためのコースターづくりが好きで、
自宅用やイベント用に、色々と作っています。

今回は羊毛のコースター。

刺繍のコースターでは出せない柔らかさが好き♪

手前のドット柄、モグラに見えるのは私だけ!?


次はどんな柄にしようかな。


キーカバー

キーカバー
キーカバーを作りました。

かばんの持ち手にクルクル巻いたり、
予備キーを付けて、部屋に飾っておくのに良さそう♪

ホントは、子どものキーカバーが汚れてきたので
新調するつもりで作ったのだけど、
大好きな北欧図案を刺したら、シックになりすぎちゃって。。


娘用のキーホルダータイプは、また今度(‐^▽^‐)


卵
卵が1つ完成☆

興味を持った娘も、隣でチクチク。


今年はイースターエッグ探しをしようと企んでいるので
可愛い卵をたくさん作らなくちゃ ^^




**お知らせ**

今年最初のイベントが決まりました。

かがよひマーケット VOL.9
日 :4月7日(土)・8日(日)
時間:11時~16時
場所:おさや糸店駐車場
    岩倉市昭和町1-23

イベントは2日間開催されますが、8日(日)のみの参加になります。
五条川の桜がキレイな頃。
桜祭りも開催されているので、お時間あれば遊びに来て下さいね。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


