

あさがお



おはようございます。

台風の被害、大丈夫ですか?


昨年の駅水没の悪夢があり、仕事を少しだけ早めに切り上げて帰宅しました。


娘は傘の骨を2本折って帰宅。


私の帰宅時にはそれほど感じなかったのですが、風が強く吹いていたようです。


大きな被害が出ていないといいのですが。。。



花
刺繍時間をとることができず、刺し始めて数週間。


優しい色合いのアサガオが、ようやく完成しました。


勢いにのって裁断までは済ませたのではやいうちに形に出来るといいな ^^



バネポーチ


バネポーチを作成しました(‐^▽^‐)



表は四つ葉のクローバー、
表



裏は同色のボーダーをステッチ。

どちらが表ってないんですけどね ( ´艸`)
裏



snowwingさんのふくふくぽーち、
ミシンの苦手な私にはパーツが多くて大変だけど、
出来上がりはやっぱり可愛いですね☆

ありがとうございました。


小さなクラフト展
小さなクラフト展。

過ごしやすい天気に恵まれ、
無事、終わりました。


テーブルの後ろにレジャーシートを敷き、
公園で遊び疲れた子ども達が戻ってきてくつろげる、ゆったりとした空間。

木陰が気持ちよく、美味しいケーキも購入出来て、大満足 ^^


ディスプレイ
ディスプレイは、あまり変わり映えせずですが (;´▽`A``
少しだけ新作を追加。

たくさんの方に声をかけていただき、嬉しい限りでした☆



Herzの作品を手に取ってくれた皆さま、
本当にありがとうございます!


次回は、toiRoのカタカタ市に参加させてもらいます。

 7月25日(wed)
 10:30~15:00
 可児市文化センター 2F



今回間に合わなかった刺繍済みのものがたくさんあって。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

きちんと形にしてお披露目できるように頑張りますね☆




*****

学生時代を過ごした岐阜。

久しぶりすぎて、街中がずいぶんと変わっていました!

それでも、懐かしいお店とかを見つけると、
夫と、『まだ、あった!』と盛り上がったり。

また、ゆっくりと遊びにきたいな。



ティッシュケース


ティッシュケース
スミレ模様のマトちゃんをステッチして、
ダブルティッシュケースを作成しました。


風邪を引いている時って、あっという間にティッシュがなくなってしまうから
2個入れられる方が便利ですよね☆

中


お店の広告などが入った可愛くないティッシュをそのまま持って行っていたyuu。

ケースに入れて嬉しそうでした ^^

マカロン


マカロン表
マカロンストラップを作成しました。

表はアルファベットをステッチ。

娘から、ママのだけないね!?と言われるまで気づきませんでしたが
パパ(A)、yuu、masaとあるのに、Kがない!

Nがかわいかったんです (;´▽`A``


マカロン裏・中
裏と中は、こんな感じ☆



小さなステッチを刺すのが楽しくなりそうです (*^▽^*)

 

木靴

木靴
さおりんごちゃんがペイントしてくれたオランダ木靴を使って木の実アレンジ。

プレゼントすると、とても喜ばれる一品です о(ж>▽<)y ☆



木靴2
さらに一回り小さな木靴を使ってアレンジ。

こちらは、定番のtrocken色(こげ茶)にリボンを付けました。

刺繍アレンジに使うサイズなんだけど、木の実でも可愛い♪ (自画自賛 笑)


小さなクラフト展に持って行きますね。




**次回参加イベント**

  小さなクラフト展

  日  :6月2日(土)
  時間:10:30~16:00
  場所:岐阜市八幡神社

アジサイ


あじさい


アジサイを使ったリースを作成しました。

アジサイだけで作るリースも好きだけど、
木の実をベースにして、ポイントにアジサイを飾っていくのも好き。


春らしい仕上がりになったかな ^^






**次回参加イベント**

  小さなクラフト展

  日  :6月2日(土)
  時間:10:30~16:00
  場所:岐阜市八幡神社

華やかなリース


リース

久しぶりに木の実時間を満喫♪

小さな木の実たっぷり!
赤やゴールドにペイントした木の実もたくさん入れて華やかに仕上げました ^^



ポットマット


マット
ポットマットを作成しました。

ポットとティーカップをステッチしたものはLaura Ashleyの生地と、
レースをステッチしたものはリバティーの生地と合わせてあります。

お茶の時間をいっそう楽しむための、小さな心配り。


20cm角のふかふかマットは、
おやつマットや鍋掴みとしても使えるかな♪

ありがとうございました。



Letoile marche
無事、終わりました。

お昼過ぎまでは雨が降ったりやんだり‥
肌寒いくらいでしたが、
午後からは良いお天気に♪

今回も、たくさんのお客様とお話をすることができ、
とても楽しい一日となりました。


レトワール


足を運んでくれた皆さま、
Herzの作品を手に取ってくれた皆さま、
色々お話しさせてもらった作家さんたち、
そして、雨よけのためのシートを張ってくれたりと色々と対応してくれたLetoileスタッフに
感謝、感謝です(*^▽^*)




次回は岐阜の八幡神社で行われる『小さなクラフト展』に参加します。

頑張って、補充しなくては!と思っていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


最後に、カフェ百時さんのチーズケーキ。
チーズケーキ

朝一番に購入して、こっそり食べていました( ´艸`)

めちゃんこ、美味しかった!

今回はニューヨークチーズケーキをいただいたのだけど、
他にも色々な種類のチーズケーキがあるそうなんです!
お店に伺わなくては ^^



プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


