

椅子


椅子

  古びた丸椅子。。


  がたつきもなく、座り心地もgood!


  椅子としての機能も十分発揮できる
  英国アンティークのスツールです。


  どこがいいの?と言う人がいるかもしれないけど
   (間違いなく両親は言いそう 笑)
  我が家のニューフェイス☆


  この椅子を『可愛い!』と言ってくれる家族で良かった ^^




 今は、白樺のカゴの指定席となっているけど、
 ちょうどよいグリーンがないかな。。と探し中です。 



 素敵な出会いがありますように。
















    かご


金環日食


小学校が1時間遅い登校となったため、
朝、バタバタとすることなく
家族みんなで観測することができました☆


雲に隠れた時にパチリ。

金環日食



金環日食の時は、雲一つない状態! (写真を撮れなかったのは残念だけどね。。)


お天気に恵まれて、本当によかったo(^▽^)o

母の日


花
午前中、所用で2時間ほど出かけて帰宅したら、
お庭にはバーベキューの準備が♪

『母の日のご飯はパパとyuuで作るからね!』と言われてはいたのだけど、
ビックリ!


車を私が使っていたので、
3人で歩いて買い物に行ってきてくれたようです。

肉


『いつも、ありがと!』と、
お花とお手紙もいただいちゃいました(≧▽≦)



素敵な母の日プレゼントを、ありがとう☆


きよみ


hagi4
cafe gallery hagiさんで取り扱っているyoko's jam tea。

上の写真のような状態で選べるのはとても珍しくてラッキー☆
(売り切れるのがとてもはやいの。)



夫から『自分の名前をいれてもらえたの?』(笑)という“きよみ”(清見オレンジ)は、
優しい甘さが疲れた身体をホッとさせてくれる、最近のお気に入りです。

jamtea.jpg

お休みの日は。。


もう少し雨が残るかな?と思っていたのだけど、
良いお天気になりましたね。


休日の午前中は、
パンとお菓子づくり、そして掃除を同時進行で行っている日が多くなっています。


夜、『 疲れた~。(´д`lll) 』 と電池切れ状態になってしまうのですが、
凝りもせず、今日も朝からフル稼働。


家族みんなが喜んでくれるからね♪


お昼

バターロールは、ハムやチーズを挟んでサンドイッチにしたところ、大好評でした☆



食後のデザートは、夕方用にも少し残しておきましたよ ^^

マカロン



午後から、近所の公園で卓球や面白自転車を楽しんできます。


食べた分、しっかり運動してこなくては!

よもぎ


よもぎ

たくさんのヨモギを摘んできました。 (写真は1/3の量)

ヨモギ餅を作ろうかな。

残った分は、ペーストにして保存予定です ^^

疲れた。


illust-springhascome-1_20120423180550.jpg

朝から、おもてなしのクッキーを焼き、
午前中は秋の講座の打ち合わせ。

お昼は、久しぶりのお友達とランチへ。

午後から授業参観。

帰宅後、アトリエopen。

子どもを習い事に連れて行き、晩ごはんの支度を終えてホッと一息。


さすがに動きすぎて、今は手足が震える状態 (;´▽`A``


まだ、習い事のお迎えが控えている。

横になると起き上がれない気がして、とりあえずパソコンに向かってみた。



仕事に行くよりも疲れた一日。


今日は、早く寝よう。。


誕生日


12日は、masaの6歳の誕生日(*^▽^*)

まだまだ甘えっ子の可愛い男の子だけど、
4月生まれということで、
保育園ではしっかり者として頑張っているみたい。

0歳児クラスから通っている保育園生活も、残り1年。
たくさんの思い出を作って欲しいな。




【本日のメニュー】

今回はmasaの好きな芋や豆を!と考えたところ、
パーティっぽくないメニューになってしまいました (-"-;)

ま、和食好きだから良しとしよう ^^

料理1
◆安納芋の炊き込みご飯
◆グリーンサラダ
◆オニオンスープ
◆里芋の含め煮

料理2
◆ほうれん草の葱ソースかけ

料理3
◆塩豚とひよこ豆の煮込み

デザート
◆大好きなお店のケーキにイチゴをいっぱい載せて♪
◆マンゴーのパルフェ



お祝い会のメニューが同じ物ばかりにならないように書き残しているけど、
見返してみると、続いていることが多いな。。と反省( ̄ー ̄;




復習

イメージがきちんと残っているうちに復習を!と思い、
さっそく小籠包を作ってみました。
小龍包

肉餡の量が少なめ。

薄い皮にたくさんの肉餡を包めるようになるには、まだまだ修行が必要です。


yuuがとても気に入っていて、『また作って!』と熱望されているので、
週末のたびに作ったら、上達も早いかな( ´艸`)



粉仕事


今日は、朝からオーブンがフル稼働 (*^▽^*)


午前のおやつ用にスノーボール。
ピンクのお菓子は、お土産でいただいた“桜のひとひら”。
お菓子


お昼は、ソーセージパンと餡パン。
パン


午後はマカロン。
マカロン


片づけたかった場所も片付いたし、
やりたかったことも出来た、満足の休日。


さっ、今からは小龍包づくり♪
の予定だけど、足らないものを買いに行かなくては。


やっぱり明日作ろう。。となる可能性大かな (^▽^;)





プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


