

あさがお



おはようございます。

台風の被害、大丈夫ですか?


昨年の駅水没の悪夢があり、仕事を少しだけ早めに切り上げて帰宅しました。


娘は傘の骨を2本折って帰宅。


私の帰宅時にはそれほど感じなかったのですが、風が強く吹いていたようです。


大きな被害が出ていないといいのですが。。。



花
刺繍時間をとることができず、刺し始めて数週間。


優しい色合いのアサガオが、ようやく完成しました。


勢いにのって裁断までは済ませたのではやいうちに形に出来るといいな ^^



ダーラナホース

羊毛
『可愛い♪』  『作りたい!』 がいっぱい詰まった本に出会って、羊毛フェルトを始めています。



これから模様入れ ^^

細かい作業、出来るかな。。

裁断

刺繍


今年もハンドメイドイベントを楽しむため、そろそろ始動しようかな。。と、
布あわせをしながら裁断を始めたのですが、
まだ、半分も終わりません。。

刺繍済みの端切れ、結構たまっていました

今年は、もうちょっとミシンを稼働させてあげたいな。

レース模様

刺繍


レース模様のステッチが完成しました。


作りたいものが大きくて時間がかかってしまった分、達成感いっぱい。

完成したことに満足して、そのまま放置してしまいそうなので、
早めにミシンで仕立てなくては

恐竜 その2

恐竜2



友達が、あるキャラクターを参考にチャートを作ってくれたので
さっそく刺してみました。

何か分かりますか?

恐竜の刺繍が増えて喜んでいるmasaです

恐竜

恐竜


息子からの要望、“恐竜の刺繍”が完成しました


そろそろミシンを稼働させないと、刺繍済みの布ばかり増えています

娘のお願い&クロップドパンツ

娘がカバンを作って欲しいというので、一緒に布選び

希望は “水玉模様の布とハートの刺繍

刺繍は無地の布にして。。と思っていたのだけど、
水玉模様の布だけで作って欲しいと言うため、
柄が目立たないのを承知でステッチしてみました。


ドット&ハート


お姉ちゃんが布を選んでいる横で、masaもしっかり自分用をアピール(笑)

『恐竜の刺繍がいい!』と言うので、ただいまステッチ中です






line20.gif


パンツ

今年は、自分用の服を作りたい!と無謀な事を企み、
とっても可愛いクロップドパンツの型紙と生地を購入していたのだけど、半年近く放置

お友達に泣きついて作ってもらいました


完璧に仕上げてくれてありがと~


黒ペチパンツに合う上のパンツを、もう一枚追加で欲しいので、
今度こそ自分で作ろうかしら
 (ウエストは総ゴム仕上げ、ポケットなし。。と簡素化しないと無理だけど


布を買って、またお願い。。というパターンにならないようにしないとね。

布合わせ

東海地方、梅雨明けしたそうです。

あまり雨が降らなかったような気が。

電気だけでなく、水も足らない。。という夏にならないといいのですが



line20.gif



布合わせ


花文字の刺繍が完成したので、布合わせ

内布をどうしようか。。悩み中です。

レース模様と怪我

刺繍
                            ( フリーチャート:nu+note



ステキなレース模様のチャートを発見したので、さっそく刺してみました。 


カードケースカバーに仕立てる予定

ミシンで縫ってしまうか、カルトナージュ仕立てにするか。。悩みどころです。






line20.gif


家の中を走っていたmasa。
注意しようと思った矢先、 ドンッ とすごい音。。そして大号泣

障子の横桟にぶつかって、おでこに一直線の傷ができてしまいました

切れなかったのがせめてもの救いだけど、
凹んだ部分の周りが青く膨らんでしまい、とても痛そう。

障子が破れなかったのも不思議。

傷。。残らないといいな

早く良くなりますように。。

母の日

暑い一日でしたね

今朝は、町内の大掃除。その後、子供会の緑道掃除。。

町内掃除は夫が出てくれることが多いのだけど、
子供会の掃除が続きであったため、今回は私が頑張ってきました


私が掃除に行っている間に、
夫と子供たちで母の日のプレゼントを買いに行ってくれたようです

母の日



3人の子ども(!?)から、『いつもありがとう』といただきました。


こちらこそ、いつもありがとう。




line20.gif



次の作品の刺繍が出来上がりました。


星



作品を仕上げるペースが遅いため、刺繍ばかりたまっています

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


