

旬のお野菜


アスパラ
今日は、貧血と低血圧の症状が出てしまい、起き上がることが出来ず。。。

お友達のイベントに行きたかったのだけど、
おとなしく家で過ごすことに。

一日、寝て終わっちゃうなぁ…と思っていたら、
夕方、かもみーるちゃんが嬉しいおすそ分けを持ってきてくれました!

青~い顔でお出迎え A=´、`=)ゞ

でも、外の空気を吸ったら、少し元気に♪



いつもありがとう
 ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡


定食


定食

お盆をいただいたので、使ってみました。

汁物がのっていないけど、みそカツ定食みたい(笑)

粗食だけど、それなりに見えるのはお盆のチカラだよね( ´艸`)


8枚もいただいたので、ちょっとした来客時にも重宝しそうです ^^


筍
ありがたいことに、この時期になるとたくさんの筍をいただく。

つい先日も、同じアングルで写真を撮った気がするのだけど、
筍ご飯を作ったので、写真におさめてみました。


お焦げもできて、上々のでき♪


筍とホウレンソウのピリ辛ゴマ和えも、好評でした ^^



おひとり様

プレゼント
14日に美味しいお菓子をいただいたのだけど、
追加プレゼントを貰っちゃいました(‐^▽^‐)


お気に入りのお店で見つけた、お一人様用のポット。
ポット

ご夫婦で作陶されている
CRAFT BORO×BORO(横田篤紀さん/小坂裕美さん)の器です。


きっと、すごく欲しそうな顔をしていたんでしょうね(笑)


お茶をいれるのはもちろんのこと、
麺つゆやそば湯を入れても良さそうです。


かぼちゃプリン

かぼちゃ
地域本を購入して、新居近辺のcaféや雑貨屋さんを開拓している妹。

有名なお店があったよ!と
イエローパンプキンの“かぼちゃプリン”を買ってきてくれました。

(私は知らなかったのですが、テレビや雑誌で人気のお取り寄せスイーツのようです。)


tea_20120308045359.jpg
甘さ控えめで、かぼちゃの味を活かした美味しいプリンでしたよ ^^


見た目の可愛さといい、お取り寄せグルメと言われるだけのことはありますね。


器は、村上直子さんのmoegiシリーズ。
ミルクティーカップは、適量&飲みやすくて大のお気に入りです♪

げんこつ飴

げんこつ飴
かもみーるちゃんから戴いた固いげんこつ飴。

以前は、固いげんこつ飴が苦手で
軟らかいげんこつ飴ばかりを食べていたけど
徐々に軟らかくなっていく感じと
素朴な味わいがとても美味しかった。

子ども達の反応は、予想どおり(笑)

『美味しい~!』とパクパク食べ始めたら
『あらっ、シブイお菓子が好きだね!』と突っ込んでしまうだろうけどね( ´艸`)

私が美味しくいただこうと思う。

いつもありがとう。

髪飾り

プレゼント

sunny spotちゃんからとっても可愛い髪飾りをいただいちゃいました(*^▽^*)

ラッピングもカワユイ。



髪飾り

娘のおだんご頭につけてみたけど、革のお花は、大人がつけても良い感じ。


素敵なプレゼントを、ありがとう!

プレゼント

待ち針


トンボ玉作家のho-ryoちゃんから
素敵なプレゼントを頂きました ^^

とっても可愛い、ハートの待ち針とチョコレート。

バレンタイン仕様だね( ´艸`)

裁縫が楽しくなりそう♪


娘にはパッチンピンを作ってくれました。

ピン




そして、たくさんの木の実!

木の実

私のことを気にかけて拾ってきてくれる木の実には、
優しさがいっぱい詰まっていると思う。

どんな作品に使おうかな。。
大切に使いたいな (*^▽^*)

チョコレート

友チョコ

『友チョコを作りたいから手伝って!』と娘に頼まれ、
チョコムースを作りました。

『パパとmasaで1個ね♪』と言われて、しょんぼりの2人。

数が足らなかったみたい。



ムース以外に、チョコフレークも作ってラッピング。

いったい何人にあげるんだろう。。



まだ、本命チョコをあげる相手はいないようです(*^.^*)




line20.gif



かもみーるちゃんからプレゼントされた“友チョコ”は、
食べるのがもったいないくらいの可愛さでした☆

ちょこ


美味しいプレゼント

プレゼント

お友達から、嬉しいプレゼントを頂きました。

しっとりパウンドケーキと、ブラウンブレッド。


彼女の作るお菓子やパンは、本当に美味しくて
家族みんなが笑顔になります。




タイミングが合えば、お願いしてatelierでも出したいな。。と企み中( ´艸`)


いつも、ありがとう ^^

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


