

6月の庭


バラ
ミルクシェーキが可愛らしい絞り模様の花をたくさん咲かせています。


利休梅
利休梅は、初めて実を付けました。


花
フクロウソウが花を咲かせ、ホトトギスが芽をだしてくると
春から夏に向かっているんだな。。と感じる我が家の庭。

左の写真のお花は、名前が分からないのだけど、
これも毎年、この時期になると花を咲かせてくれます☆



草抜きが週末のお仕事となる季節がやってきましたね ^^


5月の庭


5月

5月になると毎年ニョキニョキ伸び始め、
とても可愛い花を咲かせる優秀な子たち。

今日の雨で、ピンクのお花は散ってしまいました (ノ_-。)クスン

来年もまた可愛いお花を咲かせてくれると信じて、
裏庭に移動です。


4月の庭


花

寒くて、例年より開花が遅れた利休梅。

ようやく満開になりました♪

他にもたくさんの花が庭を彩っています ^^

ツバキ

椿

今朝、近くの信号機の向きが変わっていた。

昨晩の風は、本当に凄かったんだね。


そんな風に負けることなく、我が家のツバキが満開です♪


四海波という品種で、絞り模様がキレイな大輪ですが、
なぜか、上の方は濃いピンク(赤に近いかな?)の花ばかり。


2種類の花が楽しめますよ ^^


サクラソウ

サクラソウ

春の訪れを感じる頃、かわいらしい花をたくさんつけてくれるサクラソウ。

外庭は白色、内庭はピンクの花が満開です (*^▽^*)


利休梅が芽吹き、ツバキの蕾が膨らんできました。


春ですね~♪


1月の庭

ロウバイ
昨年、4年目にしてようやく花を付けたロウバイ。
今年は、さらにたくさんの蕾をつけてくれました^^


クロガネモチ
鳥が食べ始めるとあっという間になくなってしまうクロガネモチの赤い実は、
冬の庭に彩りを添えてくれています☆

3度目の。。

バラ


ミルクシェーキが、今年3回目の花を咲かせました。

今回は、絞り模様もクッキリ。
葉っぱも元気になっています。

父が何かお手入れしてくれたのかもしれませんが
3度も楽しめるとは思っていなかったので、得した気分(‐^▽^‐)

秋の庭

金木犀


先週あたりから、庭に甘~い香りが

金木犀が満開です!



ヤブラン


裏庭のヤブランも、たくさんの花を咲かせていました。



クロガネモチには、今年もたっくさんの実がついていて
少し色づいてきています。



秋ですね

ミルクシェーキ再び

5月に花を咲かせたものの、
雨であっという間に散ってしまったミルクシェーキ。

今年はもう終わりなのかな。。と思っていたのですが、
今朝、花を咲かせていました。

前回よりも、優しい色合い。
絞り模様もうっすらだけど、佇まいが可愛い。


バラ


あと二つ蕾があるので、開花が楽しみです。

庭仕事

7月の庭



おうちのことを色々とやりたい週末。

今日は、予定のある日が続いてしまって手を付けられずにいた庭仕事に精をだしました。


雑草は繁茂、芝は伸び放題。。悲惨な状態となっていましたが、スッキリ



ナスの花が、また一つ咲きそうです。

一つの無駄花もなく、すべて結実すると言われているナス。
収穫が待ち遠しいです。


家の中で元気のなかった多肉ちゃんたちを地植えにしたところ、
かなり増えていました

まだまだ増殖しそうなので、こちらも楽しみ

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


