

kiko会


ランチ
先日、久しぶりにkiko会を開催。

いつもなら0次会(女子会)→1次会(合流)→2次会と続くのだけど
今回は諸事情により夕方解散の女子会のみ。


ゑびす屋で豪華なランチを食べ、Kちゃんの新居ではデザートを堪能♪


話題のつきないこのメンバーが大好きで
会の開催が決まると指折り数えてしまう状態(笑)

次はビアガーデンかな☆


北欧を楽しむ会

ポッカリと予定の空いた数時間。。
二日前にダメもとで連絡をしてみたところ、急きょ茶話会が決定 ヾ(@^▽^@)ノヤッター

sunny spotちゃんが美味しいお菓子を作って待っていてくれました♪


マカロン
大好きなマカロンは、外がサクッ、中はふんわり。
酸味の効いたクリームが美味しい~(≧▽≦)

でもね、納得の味ではないというの。

こんなに完璧なのに、どこが!?!?!?

クッキー
カカオニブとチョコチップのクッキーも、食感がよくて美味о(ж>▽<)y ☆


sunnyちゃんには、お菓子教室をあつ~く要望しておきました ^^




さてさて、今回は家で眠っていた白樺キットを持ってお邪魔したため、
美味しいお菓子を食べながら、オーナメントづくりを楽しんできましたよ♪

ということで、“北欧を楽しむ会”と命名デス( ´艸`)
白樺

みんなで作ると楽しい!
sunny spotちゃんRYAちゃん、Mちゃん、ありがとう。



木の実を楽しむ会から数ヶ月。

編み物、ケーキ、パン、石けん。。色々な +楽しむ会+ の計画があるのに
私の予定が合わなくて開催されていない状態(ノ_-。)

今年は、たくさんの +楽しむ会+ を開催出来るといいな☆


sunnyちゃんから素敵なプレゼントを頂いたので
また後日紹介しますね。

厚紙工作

先日、かもみーるちゃんが遊びに来てくれて厚紙工作。

カードケースカバーを作成したのですが、
作成途中、完成品、tea time。。写真が一枚もありません

積もる話しもあってね

というほど、会っていないわけでもないので、
話題が尽きず、お喋りに夢中になりすぎたというのが正解かな(笑)


TETSUYAロールを持ってきてくれたので、
夜、家族とも同じ内容でお茶タイムを楽しみました ^^

tea_20120131051657.jpg

切れ味の悪い包丁のせいで、切り口が残念な状態となってしまいましたが、
柔らかいスポンジと生クリーム&カスタードのシンプルなロールケーキ。

初めて食べたのですが、程よい甘さで美味しかった!

以前ほど並んでいなかったそうなので、
今度、買いに行ってみようかな。

たこ焼き

昨日は、家族ぐるみでお付き合いしている学生時代からの友達と
久しぶりのランチ会


子ども達も楽しめる、たこ焼きPARTYにしました。


たこ焼き
                                  会場は、makiちゃんのお宅



具材を入れるのは、子ども達のお仕事。

タコがたくさん入っていたり、入れ忘れなのか、何も入っていないものがあったり(笑)


みんなでワイワイ、楽しい時間をありがとう☆


kiko会

開催が待ち遠しい“kiko会”。。とは、
以前の職場で仲の良かった7人が、3ヶ月に1回くらいのペースで集る、
とっても楽しい飲み会の名称です

夜の会が始まる前に、女子だけで“0次会”を開催するのも、
最近のおきまりパターン。

ブラッスリー ポール・ポギュース・ラ・メゾンのランチを
かもみーるちゃんが予約してくれました。

◆自家製リエット
リエット

◆軽くニンニクの香りを付けた真ダラのポワレ
 香草風味のベアルネーズソース
魚

◆季節のタルトとkurumiちゃんが買ってきてくれたラデュレのマカロン
デザート

リエットを付けると、パンの進むこと!
2個半も食べてしまいました(^▽^;)

肉厚ぷりぷりの鱈も美味しかったのですが、ソースがもうすこしたっぷりかかっていれば、
パンにつけて食べることもできたのに(´ε`*) (これ以上パンを食べてどうする!?という感じですが 笑)

デザートは、甘くて美味しいマカロンと酸味の効いたベリーのタルト、どちらも絶品!

幸せのランチタイムでした ^^


その後、北欧展で散財し(こちらはまた後日)
あっとういう間に1次会開催時間!


ドイツ
                              ドイツ料理のお店にて。


場所を移して3人を迎え、飲んで・食べて・喋っての数時間。

お開きは毎回終電間際となってしまいます。

男性陣からは、『0次会から、よくそんなに話すことがあるよね!』と言われるのだけど、
足りません(笑)

次の開催は、年度末の3月。 楽しみです☆

木の実を楽しむ会

11月最初のお出かけは、“木の実を楽しむ会”

今回は、taiさんのオウチにお邪魔してきました(*^▽^*)


時間が限られていたため、完成までいけるかな。。と心配していましたが、
手際よく、2時間で完成!

エレベーターが止まってしまったら、階段で下りなくてはいけない!という
プレッシャーがあったからかな(笑)


リース

みんな素敵に出来上がっていますよね♪



散らかした机を大急ぎで片付けて、taiさんお手製のケーキでtea time。

純生ロールとコーヒーマーブルシフォンを食べながら、
幸せ~な時間を過ごしてきました。

tea time


夜、お土産にいただいたケーキを食後のデザートにしたのですが、
夫も子ども達もtaiさんのケーキが大好きなため大喜び。 (ありがとうございます!)

『ママも作って!』という子ども達。。修行せねば。

木の実を楽しむ会

リース


先日、カバンにたくさんの資材を詰め込んで、RYAちゃんの家に遊びに行ってきました

“その人らしさ”を大切に、作りたいと思うものを形にするお手伝い。


今回は、ユーカリベースとアジサイベースが希望だったため、
がっつり木の実ではないけど、こんなアレンジも大好きです


mariちゃん、sunny spotちゃん、RYAちゃん、techiちゃん。。
みんな手先が器用なので、サクサクっと素敵に仕上げていました☆



   私はというと、お手伝いをしながら太いワイヤーを指に刺してしまい出血。(´д`lll)
   毎度のことなので、慌てません(笑)



作業後のtea timeも楽しみの一つなんですよね

mariちゃんがサツマイモタルトを焼いてきてくれたのだけど、
ほっぺたが落ちちゃう美味しさ (≧▽≦)

タルト


美味しいものを食べながらのお喋り。。最高です



来週は、はじめまして。。の方もいる “楽しむ会”。

作りたいものが今回とは全く違うので、資材を入れ替えて準備をしなくては

新居訪問

ロールケーキ

お友達の新居へお邪魔しました。


歳を重ねたら、もう一度、家づくりを楽しみたい!と思っているため、
友達の想いが詰まったオウチに、夫婦ともに興味津々。


白を基調にして、収納たくさん、空模様のロフトなど、
居心地のよい、素敵な空間でした


Taiさん にお願いしたロールケーキを食べながら、楽しいお喋り。

 Taiさん、すごく美味しかったです


出産前、最後のLESSONを兼ねての訪問だったため、長居してしまいましたが、
楽しい時間を、ありがとう。


木靴
                新居の雰囲気に合う、とても可愛い木靴が出来ました。

party

  子供たち


『たこ焼きPARTYをするけど、来る?』と誘われて、
娘の同級生5家族が集まる会に初参加。

お昼はたこ焼きを作りながら、前日の夜から準備をしてくれていたという、たくさんの料理を食べ、
プレーン・ゴマ・チョコ・チーズ味のスコーン、かぼちゃケーキ、リンゴケーキに豆腐ドーナツ。。
オーブンフル稼働でデザートを堪能。
夜は、ハヤシライスとグラタンなど、食べて、食べての一日となりました

最終的に大人6名、子ども10名。

知らないママが多くて、行くまではドキドキだったけど、楽しかった~



誘ってくれた友達に感謝。



お留守番だった夫は、ゆっくり羽を伸ばせたかな!?と思ったのだけど、
家のこと、色々と片付けてくれていました。

ありがとう。。

プロフィール

  kiyomi**

Author:  kiyomi**

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター


